ファッション

2016.12.13 UP

この冬1枚は欲しい!【グレーアウター】の最旬コーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

昨年に引き続き、グレーのアイテムは依然高い人気を誇っていますね。中間色であるグレーはどんな色の服にも合わせやすく、女性らしい優しい印象を演出することができる優秀カラー。

今回は、1枚羽織るだけで旬な雰囲気になる、グレーのアウターを使ったコーディネートを紹介しましょう。

 

グレーのロングカーデで余裕のある大人の女性に

丸みを帯びたフォルムで、女性らしさを演出できることで人気のロングカーディガン

特にグレーをチョイスすると洗練された印象に仕上がりますよ。

Photo by Pinterest

グレーのロングカーデディガンは、ワンピースに合わせると程良いラフさを出すことができます。

ワンピはブラックを選んで雰囲気を引き締めれば、スタイリッシュにきまりますよ。

Photo by Pinterest

ボーイッシュなモノトーンコーデにもグレーのロングカーディガンがよく合いますよ。グレーは黒と白の中間色なので、モノトーンでまとめると統一感を持たせることができるんです。

丸っこいフォルムのコーデには、辛口のハットを取り入れてメリハリをつけるのがポイント。

 

メンズライクなロングコートは同系色コーデできめて

チェスターやステンカラーコートなどは、黒を選ぶとちょっとメンズライクになりすぎるので、女性らしさを出すにはグレーがおすすめ! ちょっと上級者向けだけど、インナーにも同系色を持ってくれば、よりスタイリッシュな雰囲気に仕上げられますよ。

同じグレーを使っても、淡い色の組み合わせならしつこくなりにくいというメリットも。

Photo by Pinterest

チェスターコート×パンツスタイルのハンサムコーデも、グレーでまとめることによって、女性的な柔らかい印象をプラスすることができますよ。

主張しすぎない上品な仕上がりになりますね。

Photo by Pinterest

トレンドのガウンコートもメンズライクな印象がありますが、写真のようにグレーコーデに取り入れれば、女性らしい雰囲気になりますね。

同じグレーでも明るさの異なるものを組み合わせれば、しつこくなることなくまとまります。

 

グレーのファーなら日本人でも着こなせる!

ラグジュアリーなファーコートは、憧れるけど重厚感が出すぎる気がして、敬遠している人も多いのでは?

グレーのファーなら、ブラックやブラウンといった定番カラーと比べると軽やかな印象で、控えめな日本人でも挑戦しやすいハズ。早速チェックしてみて!

Photo by Pinterest

ダメージデニム×スニーカーといったカジュアルなコーディネートに、グレーのファーコートをさらっと羽織れば、グッとセレブ感が増します。

淡いグレーなら、重すぎない色味で気軽に着れそう!

Photo by Pinterest

ファーベストは、今季トレンドのプリーツスカートを取り入れた女性らしいスタイルにもよくマッチします。袖がない分、ボリュームが抑えられるので、スッキリと着こなすことができますね。

こちらもグレーアイテムでまとめると上品な印象に。

 

いかがでしたか? まだアウターを買っていない方や、これから買い足そうと考えている方、ぜひグレーのアイテムを1点買ってみて!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ