ファッション

2016.12.12 UP

【大流行中!トラックパンツ】部屋着に見えないコーデのポイントは?


先シーズンより流行が続いているトラックパンツはこの冬も多くのファッショニスタが絶賛ヘビロテ中!

スポーティーでストリート感たっぷり、その上穿き心地も楽ちんと、味方にすれば使えること間違い無しの優秀ボトムスではありますが、どうしても「部屋着っぽい」イメージを持ってしまうのも事実……。なんだかハードルが高そうで手を出せていない人も多いのでは?

そこで今回は、世界のファッショニスタ達を参考にトラックパンツのモードなコーディネート術をご紹介。ちょっとしたポイントさえ押さえれば、トラックパンツも恐れるに足らずですよ!

 

ベーシックな「かっちりアイテム」を合わせて!

Photo by Pinterest

トラックパンツをモードに穿きこなすのに最も簡単な方法が、「かっちり感のあるアイテム」を合わせること。

写真のような白シャツをはじめ、タートルネックニットテーラードジャケットなど、ワードローブにあるシンプルな真面目顔アイテムを合わせるだけで、スポーティーなトラックパンツが一気にモードなアイテムに大変身!

合わせるアイテムはモノトーンなどのシックなカラーリング&今季のトレンドであるオーバーサイズが特におすすめです。

Photo by Pinterest

ビッグなサイズ感とサイドラインのスターモチーフがユニークなブルーのトラックパンツを、今季らしいマスキュリンなジャケットスタイルにさらりと投入。

意外性のある組み合わせとメリハリの効いたカラーリングで、ストリート・シックなコーディネートに仕上がっています。

 

意外?足元は「ヒール」が基本!

Photo by Pinterest

スポーティーなトラックパンツにはついついスニーカーを合わせてしまいたくなりますが、そこはヒールを合わせるのが正解です。

スニーカーだと本気のスポーツルックになりかねないところを、ヒールを合わせることで足元にシャープなニュアンスをプラス、グッとモードなスタイルに。写真のようなポインテッドトゥを選べばさらに今っぽく仕上がります。

Photo by Pinterest

ホワイトやレッド、ブルーなど明るいカラーのシューズが注目を集める今季。せっかくなら無難な黒ではなく、ボトムスに合わせたカラーで足元を彩ってみるのはいかが?

シックなブラウンにゴールドのサイドラインが映えるトラックパンツに、マスタードカラーのポインテッドトゥパンプスを合わせたこちらのスタイル。遊び心あるクラッチバッグのロゴの色味までをも計算(!)した、秀逸なカラーリングが光っています。

 

上級者向けトラックスーツは「黒アイテム」で引き締める!

Photo by Pinterest

ファッショニスタ達がこぞって着ているトラックスーツ(=上下のセットアップ)ですが、そのまま着てしまうとまさしくジャージ! な印象になってしまうだけに注意が必要。そこで最もシンプルにモード感をプラスできるのが「黒」のアイテムです。

レトロなカラーリングが今年らしいクロエ(Chloé)のトラックスーツには、ロング&リーンなブラックのコートとレザーバッグを合わせてジェンダーレスなスタイルに。ノンシャランな雰囲気でありながらも、しっかりとかっこいいのがお見事。

Photo by Pinterest

キッチュなメッセージロゴが楽しいラコステ(LACOSTE)のトラックスーツは、鮮やかなブルーがインパクト大! これだけだと「部活中?」といった雰囲気になってしまうところですが、リュクスなパンプスとビッグトレンドのMA-1をブラックで揃えて今季らしさ全開のモードなストリートスタイルに。

シューズだけでなく、さり気なく持ったエルメス(Hermès)のポシェットもスポーティーなコーディネートをラグジュアリーにグレードアップ。

 

野暮ったいイメージのあったトラックパンツも、こうして見るとかっこよく見えてきませんか?

冬ファッションのボトムスはマンネリに陥りがち。モードなトラックパンツをワードローブに追加して、楽ちんお洒落な最旬スタイルに今すぐトライしてみて!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ