ファッション

2016.12.11 UP

おしゃれさんは知っている。冬コーデの秘訣【サムシング・レッド】とは


今シーズン、有名エディターやモデル、セレブなど多くのファッショニスタが取り入れているスタイリング術が「サムシング・レッド」、つまり何か赤色のアイテムを身につけるコーディネートです。

赤は今季の流行色の一つであり、プレーンなコーディネートを一瞬で華やかに演出してくれる魔法のカラー。 今季は小物からアウターまで赤色アイテムが豊富にラインナップされているので、好みにあわせて様々な取り入れ方ができますよ。

普段赤を身に着けない人も、この機会にぜひトライしてみて!

 

目を引くレッドカラーは小物でも存在感抜群

Photo by Pinterest

初心者さんにとっても手軽に取り入れやすいのが赤色の小物たち。目を引くレッドカラーはバッグやシューズなどの小物でも抜群の存在感! シンプルコーデのアクセントにももってこいです。

写真のスタイルでは深みのあるカラーがシックなセットアップに、レッドカラーのミニバッグをカジュアルに斜め掛け。鮮やかな赤もこういったカラー配分なら大人っぽく使えますね。

Photo by Pinterest

シンプルなデニムスタイルの足元にも、さり気なくレッドを投入!

黒などダークカラーのシューズでは無難な印象になってしまうコーディネートも、赤をチョイスするだけでグッとファッショナブルなスタイルに。

 

レッドのトップスorボトムスを主役にした楽ちんコーデが使える!

Photo by Pinterest

なかなかハードルが高いと思われがちな赤色のトップスやボトムスですが、実はインパクトが強い分、ベーシックなアイテムをあわせるだけで簡単にオシャレに見える楽ちんアイテムなんですよ。

ポイントはレッドカラーのアイテムを主役にして他をシンプルに抑えること! ベーシックなアイテムやカラーが、赤にあわせるだけでかっこよく見えちゃうのがおもしろいところ。

モノトーンやデニム、ブラウン系など、あらゆるカラーと相性がいいのもうれしいですね。

Photo by Pinterest

プレーンな黒のタートルネックニットに、赤のラップスカートをあわせたこちらのコーディネート。コーデ自体はとってもシンプルなのに、スタイリッシュなカラーリングの効果でなぜか上級者っぽく見える好例スタイルです。

人気のふわふわバッグチャームも赤で統一してすっきりと。

 

アウターに取り入れて一躍モード・クイーンに!

Photo by Pinterest

今季のダウンジャケットブームの火付け役ともなったバレンシアガ(BALENCIAGA)が鮮やかな赤いダウンを発表したことで、ダウンにおいても赤が注目カラーに。

こちらもインナーはあくまでシンプルに抑えるのが鉄則。スポーティーなダウンにセクシーなハイヒールパンプスをあわせた、今っぽさ抜群のバランス感はぜひ参考にしたい!

Photo by Pinterest

ボリューミーなコクーンシルエットがモード感たっぷりなコートは、とにかく鮮やかな発色が特徴的! 初心者さんにはなかなか勇気がいりそうなこちらのアイテムですが、カジュアルなオールブラックコーデに気張らず羽織るのが、生粋のパリジェンヌであるカロリーヌ・ド・メグレの着こなし方。

インパクト抜群のレッドカラーのアウターですが、あまり身構えず、ノンシャランなスタイルで取り入れるのが正解のようです。

 

今季のイット・カラーである赤は、インパクトたっぷりに見えて実は使いやすいカラー。

赤を上手に使えば、地味になりがちな冬のファッションもグッと華やかにグレードアップできますよ!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ