ファッション

2016.12.09 UP

瞬時におしゃれ見え!冬のスカートコーデ術【トレンドタイプ別】

LINEで送る
Share on Facebook

寒ーいこの季節、気が付けばコーデのパンツ率が急上昇していませんか? 「そういえば最近全然スカート穿いてないなぁ……」なんて人も多いはず。

今季のトレンドはパンツスタイルが中心と言えども、やはりスカートは女性の特権。たまにはスカートが穿きたい! なんて気分にもなりますよね。

そこで今回は、この冬のトレンドスカート3タイプを使ったオススメコーデ術をご紹介。今っぽさたっぷりのスカートコーデで、冬のフェミニンスタイルを楽しみましょう!

 

取り入れたいのはボリュームトップス×ミモレ丈スカートの黄金バランス

Photo by Pinterest

今季ぜひトライしたいのが、メンズアイテムのようなダボダボのオーバーサイズトップス×レディなミモレ丈スカートという一見アンバランスな組み合わせ。

縦長のルーズなシルエットが今っぽく、トレンドアイテムをしっかり取り入れたモードなスタイルに仕上がります。ボリューミーなコーデは子供っぽい印象になりがちなので、足元にはヒールを合わせてビシッと引き締めるのが正解。

Photo by Pinterest

オーバーサイズニットにミモレ丈スカートという先程と似たコーディネートを、MA-1とビーニーでスポーティーに味付け。

モノトーンやカーキといったユニセックスなカラーリングなら、ミモレ丈スカートも甘くなりすぎずに着こなせます。

 

セクシーなスリットスカートをワントーンコーデでモードに昇華

Photo by Pinterest

トレンドの続くスリットスカートは、ワントーンで着こなすのが大人流。

シックなカラーで揃えたワントーンコーデなら、セクシーなスリットスカートもとっても上品な印象に。無難なブラックもいいですが、より女性らしく仕上がるベージュやグレーなどのニュートラルカラーもオススメ。

Photo by Pinterest

こちらは、ネイビーのワントーンがノーブルな印象のミニマルスタイル。

シンプルでありながらもハイセンスな簡単コーディネートはすぐにでも真似できそう!

 

クールなパテントレザーミニはスポーティー・シックに着こなして

Photo by Pinterest

トレンドのパテントレザーミニスカートは丈が短いこともあり、ともすれば過剰にセクシーな印象になってしまいがち。そこでプラスしたいのが今季らしいスポーティーなニュアンスです。

メンズライクなオーバーサイズニットにスポーツソックス、ジッパーディテールのアンクルブーツと、都会的ながらアクティブな雰囲気のスタイリングで、いやらしさのないクールな印象に。

寒ーい今の季節は、ソックスの下にタイツを重ねてもOK! その際はデニールが低めの軽やかなタイプを選ぶのがオススメです。

Photo by Pinterest

パテントレザーのラップミニスカートをシュプリーム(Supreme)のロゴTシャツでカジュアルダウンし、こちらもトレンド真っ只中のチェックのブレザーで仕上げたストリートシックなコーディネート。

真面目顔のブレザー×キッチュなロゴTシャツの組み合わせは、他のコーディネートでも使えそう! もちろんこちらもタイツを合わせて防寒対策しても◎。

 

着回し力の高いスカートが流行している今季。一着手に入れるだけでもコーディネートの幅はグッと広がるはず。

トレンドスカートをワードローブに追加して、パンツスタイル一辺倒になりがちな冬スタイルをアップデートしましょう!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ