ファッション

2016.12.19 UP

誰でも一瞬でオシャレに!プロが明かす「大人ニット」を今っぽく着こなす方法


最近は、毎日ニット! という人も多いのでは? 冬はあたたかくて楽ちんなコーデをついつい選んでしまいますよね。まだしばらく続く寒い季節、このあたりで新しいニットを買い足すのもいいかも!

そこで、毎日のファッションをアップデートしてくれる、おすすめニットウェアをご紹介します。

 

ファーが取り外せるニット

Photo by LANVIN en Bleu

トレンドのファーが付いたニットは、着るだけで瞬時に今季らしい雰囲気に。存在感のあるファーカフスやポケットなど、冬ならではのキャッチーなデザインは、今のうちにたくさん楽しまなきゃ損!

 

Photo by LANVIN en Bleu

普段使いはもちろんのこと、ちょっとしたパーティーシーンにもおすすめです。ファーは取り外し可能なタイプなら、使い勝手抜群。ファーを外せばシンプルなニットとしても着られるので、オフィスでもたくさん活躍してくれそうですね。

 

ヒトクセありのデザインニット

Photo by LANVIN en Bleu

ワードローブにシンプルな定番ニットが多い人は、ヒトクセありのデザインニットをチョイスしましょう。ごくごく普通のワンツーコーデも、おしゃれな印象に見違えますよ。

Photo by LANVIN en Bleu

こちらはトレンドでもある、ベルベット素材のリボンが付いたカーディガン。ちょっとクセのあるデザインでも、安心感のある定番色を選ぶことで、すんなり着こなせます。

 

鮮やか色のニット

Photo by LANVIN en Bleu

たまには、鮮やか色のニットでテンションアップ! 女子の大好きなピンクは、こちらのようにシックな色味を選べば、大人でも着やすいはず。

Photo by LANVIN en Bleu

洗練度の上がるグリーンも、今季大注目のカラー。こちらのようなきれいなライムグリーンは珍しいですよね。

肩のリボンブローチは取り外し可能なので、シンプルにそのまま着たり、付ける位置をアレンジしても楽しめます。

 

レイヤードもできるニットワンピ

Photo by LANVIN en Bleu

シンプルなニットワンピは、そのままワンピースとして着るのはもちろんのこと、レイヤードスタイルにも大活躍!

ワンピースの下にはパンツだったり、ロング丈のプリーツやレーススカートをのぞかせて、今年らしいI(アイ)ラインコーデを楽しむのもよさそうです。

12月も中盤を過ぎて、そろそろ毎日のコーデがマンネリ化してきたころでは? 今回ご紹介したアイテムは、マンネリコーデのカンフル剤にもピッタリ!

なおかつ大人のシンプルコーデにも取り入れやすいので、今すぐたくさん活躍してくれること間違いありません。まずはクローゼットをチェックして、足りないアイテムを賢く買い足しましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ