ファッション

2016.12.08 UP

冬のワークスタイルはこれ!今季使えるオフィスコーデアイテム3

LINEで送る
Share on Facebook

師走のこの時期、忙しさ&寒さのWパンチで通勤スタイルがおざなりになっていませんか?

多忙なスケジュールの中でも、オフィスでのお洒落を少し気にするだけで仕事中の気分も違うはず。新しいアイテムを取り入れれば、通勤もグッと楽しくなりますよね!

そこで今回は、今すぐオフィスで取り入れられるおすすめトレンドアイテムを3つご紹介。今季はメンズライクなワークスタイルが注目を集めていることもあり、オンタイムに使えるモードなアイテムも充実のラインナップですよ!

 

ハンサムな「グレーのブレザー」が今っぽい!

Photo by Pinterest

メンズライクなスーツやアウターなど、ジェンダーレスなスタイルが注目を集めている今季。中でもオフィスで取り入れたいのが、ハンサムな雰囲気たっぷりなグレーのブレザーです!

ポイントはカッチリ感のある上品なデザインとサイズ感。ストンとした男性的なワイドシルエット&長め丈がトレンドです。シンプルなインナーにブレザーをサラリと羽織った、モードなワークスタイルを楽しんで。

Photo by Pinterest

白いペンシルスカートがエレガントなモノトーンコーデに、流行のチェック柄ジャケットを肩がけして小慣れた雰囲気に。

フェミニンとマスキュリンのバランスが絶妙な、今っぽさたっぷりのコーディネートです。

 

「かっちりクロップドパンツ」で小慣れ感をプラス

Photo by Pinterest

トレンドのクロップドパンツは、オフィスでも大活躍間違い無しの一押しアイテム! しっかりとプレスのかかったかっちり素材のパンツも、クロップド丈をチョイスするだけでコーディネート全体がグッと小慣れた雰囲気になりますよ。

シンプルな黒のニットにテラコッタカラーのパンツを合わせれば、さり気なくもハイセンスな簡単オフィスコーデのできあがり。

Photo by Pinterest

プレーンなスーツも、ボトムスをクロップド丈にするだけでこんなに今っぽい!

ジャケットの下には白のカットソーをイン。足元をメンズライクなレースアップシューズで仕上げれば、ストリート感漂うトムボーイチックなオフィススタイルに。

 

使えるのは着回し力抜群な「ハイネックニット」!

Photo by Pinterest

モードなオフィスコーデに欠かせないのが、オンもオフも大活躍のお役立ちアイテム、ハイネックニット! シンプルなのにとびきりお洒落なスタイルに仕上げてくれます。

上下をトレンドカラーのグレーで統一したワントーンコーデは、今すぐにでも真似したいスタイリッシュさ。ベージュやカーキなど、他のカラーでもかっこよくなりそうですね。

バッグを無難なダークカラーではなく、あえて白にしたのも女性らしい華やかさがプラスされて◎。

Photo by Pinterest

今じわじわと流行中なのが、ハイネックニットをシャツのインナーに着るコーディネート。写真のようにボタンを開けたり袖をまくったりと、シャツをラフに着崩してもきちんと感が出るのが嬉しいところ。

写真のボトムスは鮮やかカラーのペンシルスカートですが、もちろん黒やグレー、カーキなどのベーシックカラーを合わせても素敵です。ワイドパンツを合わせればハンサムな印象にも!

 

新しいアイテムを身につけるだけで、気分まで明るくなるのがファッションの醍醐味。旬なワークスタイルで気合いを入れて、寒くて忙しいこの時期を乗り切りましょう!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ