ファッション

2016.11.28 UP

【普段使いもできる!】大人の定番「パールアクセ」を今年らしく身につけるテク

LINEで送る
Share on Facebook

パールのアクセサリーは、大人の定番アイテム。カジュアルコーデを格上げしてくれたり、パーティーファッションを華やかに盛り上げてくれたりと、オンオフ問わずにたくさん使えます。

定番だからこそ、もっと素敵にイマドキの気分で身につけたい! ということで、トレンド感たっぷりのパールアクセサリーや、定番デザインを今季らしく身につける方法をご紹介します。

 

モダンなパール

Photo by H.P.F,MALL(ChatRubis Jewelry)

ミニマムでエッジの効いたデザインは、大人だからこそ身につけたいアイテム。

シンプルなファッションにプラスするだけで、オシャレ度が急上昇すること間違いありません。

Photo by H.P.F,MALL(ChatRubis Jewelry)

ゴールドのやシルバーの幾何学モチーフとパールを組み合わせたデザインは、まるでモダンアートを身につけているよう。

都会的なファッションが好きな方におすすめです。

 

ヴィンテージ風のパール

Photo by ZOZOTOWN(ZOZOTOhRCH/AMIW)

ヴィンテージ風デザインは、今季の大きなトレンドのひとつ。

こちらのチェーンとパールビーズがフリンジ状に連なったピアスは、クラシカルでありながらモダンな印象も。

Photo by ZOZOTOWN(SHIPS for women)

こちらは、パールにブランチ(枝)のモチーフが付いたデザイン。モチーフは取り外し可能なので、シンプルな一粒パールのピアスとしても使えます。

最近は、裏側のキャッチ部分にもパールやファー、チェーンなどが付いていたりと、2WAYに使えるデザインも豊富です。

 

キャッチーなパール

Photo by ZOZOTOWN(ete)

エレガントなイメージの強いパールアクセサリーですが、こちらのようなカラフルなビジューと組み合わせたハッピーなデザインも素敵。

リバーシブルで使えるイヤークリップなので、気分に合わせて楽しめますね。

Photo by ZOZOTOWN(antiqua)

こちらは、ボリュームのあるパールとジルコニアが並んだ、インパクトたっぷりのリング。

遊び心がたっぷり詰まったデザインですが、パールのおかげで上品な雰囲気も。

 

カジュアルなパール

Photo by CHAN LUU

気軽につけられるカジュアルなパールも新鮮です。こちらは、ビーズやコードを使ったブレスレットが有名な「チャンルー」のもの。

アイテム自体はカジュアルですが、パールビーズをミックスした、オフホワイト×ゴールドの配色は上品で女性らしい印象。

Photo by CHAN LUU

ラフにぐるぐる巻けるレザーのラップブレスレットは、コーデにプラスするだけでこなれ感がアップ!

カジュアルコーデにもパーティーシーンでも活躍してくれそうですね。

 

定番パールネックレスはどう合わせる?

Photo by Pinterest

今季らしいパールアクセサリーをご紹介してきましたが、手持ちの定番デザインもたくさん使いたいですよね。

シンプルな一粒パールのネックレスは、色を抑えた辛口ミニマムスタイルに。胸元を深めにあけたシャツや広めのVネックニットなどに合わせれば、モダンで洗練された雰囲気に。

一連パールネックレスはきちんと感のあるアイテムなので、普段使いにはあえてハンサムだったりカジュアルなファッションにプラス。パールで女らしさをちょっと付け足すくらいが、大人にはちょうどいいバランスです。

また、カーキやキャメルのクルーネックといった、肌の色によっては顔色がくすんで見えるトップスと合わせるのも◎。パールの「白」のレフ板効果で、顔色が明るく見えますよ。

 

パールアクセサリーは、ファッションをクラスアップさせてくれる大人にピッタリのアイテム。イマドキ感のあるパール使いをマスターして、毎日のおしゃれをもっと楽しみましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ