ファッション

2016.11.19 UP

もの足りない…シンプルすぎるニットが早変わり!トレンド感満載な「6つのテク」

LINEで送る
Share on Facebook

少ない服でもオシャレに見せるには、着まわし力を上げることが大事。例えば、今の季節に出番が多いシンプルなニット。ちょっとしたアイディアで違う服のように見せることができれば、スタイリングの幅はグンと広がります。

ファッションのマンネリ化を防ぐためにも、シンプルニットにちょっと足すだけでコーデの印象が変わる「ちょい足し」テクをマスターしちゃいましょう!

 

まだまだ人気の「スカーフ」で印象を変える

Photo by Pinterest

手軽に印象を変えられるスカーフは、まだまだ人気。

首元にプラスすれば、シンプルなニットスタイルも今年らしい印象に。

Photo by Pinterest

スカーフの巻き方でも雰囲気は変わります。

暗くなりがちな秋冬ファッションの差し色として使うのも素敵ですね。

 

トレンドの「チョーカー」でエッジーに

Photo by Pinterest

首元のオシャレなら、チョーカーも人気のアイテム。

シンプルなニットコーデにエッジーな雰囲気をプラスしてくれます。

Photo by Pinterest

ピッタリとしたハイネックには、ニットの上から付けてもオシャレ。

大人にはシルバーやゴールドのシンプルなデザインが、上品で使いやすいのでおすすめです。

 

POPな「ブローチ」で大人の遊び心を

Photo by Pinterest

ブローチでニットを飾るのもキュート。

ブローチというとちょっとオバさんっぽく感じるかもしれませんが、選び方次第でグンと今っぽいスタイルに。

Photo by ZOZOTOWN(ROSE BUD COUPLES)

昆虫や動物、POPなモチーフなど遊び心たっぷりのブローチで、モードに仕上げてみてはいかがでしょう?

 

ちょっとモードに「ベルト」でウエストマーク

Photo by Pinterest

ニットの上からベルトでウエストマークすれば、オシャレ上級者に。

シルエットにも変化を付けられるので印象がガラッと変わります。

Photo by ZOZOTOWN(The Dayz tokyo)

今季はレザーのサッシュベルトもトレンドなので、挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

ニットの上から「バングル」をON

Photo by Pinterest

「袖をまくった手首にバングル」はこなれ感たっぷりの簡単テクですが、寒い季節にはちょっと不向き……。そこで冬は、ニットの上からバングルを付けてみてはどうでしょう?

幅広のシンプルな地金タイプなら、ミニマムで洗練された雰囲気。

Photo by ZOZOTOWN(Jewel Addict)

こちらのように下のニットが見えるデザインなら、モダンアートのような雰囲気も!

 

インパクト大の「ファーカフス」で旬デザインに

Photo by ZOZOTOWN(green label relaxing)

今季は例年以上に、ファーアイテムが大人気。こちらは手首に通すだけのお手軽なファーカフス。

これを付けるだけで、シンプルなニットがトレンドデザインに早変わり!

Photo by ZOZOTOWN(Mila Owen)

かなり存在感のあるタイプも出ているので、パーティーシーンでも活躍してくれそうですね。

 

どれも、シンプルなニットにちょっと足すだけ! 簡単に今年らしい印象に変えられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ