ファッション

2016.11.19 UP

あの有名ブランド服も借りられる!話題の【ファッションレンタルサービス】って?

LINEで送る
Share on Facebook

季節が変わるごとに繰り返さなければならない衣替え。仕事に趣味にと忙しい女性にとって、正直少々面倒くさいもの。

TPOに合わせて取り出せる、衣替え不要のクローゼットがあったらどんなに楽だろうと思ったことはありませんか? その願い、叶うかもしれません!

今、海外から火がついた”ファッションレンタルサービス”が徐々に日本に浸透、話題を集めています。30代以上の大人女性にオススメのものを厳選してご紹介します!

 

最旬コーデと着回しセンスも上がる!「EDIST.CLOSET」

Photo by EDIST.CLOSET

月額7,700円(一般会員は8,200円)ですぐに着られるコーディネートセットが届く「EDIST.CLOSET」。トップス2点、ボトムス2点(ワンピース含む)がレンタルでき、シーズンごとにテイストの違うセットを選ぶことが可能です。

この秋冬は7パターンの展開があり、どのセットもシンプルかつ使い勝手の良いアイテムばかり。第一線で活躍するスタイリストやSNSで人気のインスタグラマーたちが本当に欲しい、使えると思うものが揃っています。

働く女性に大人気のECブランド、「STYLE DELI」とのコラボアイテムも含まれています。

 

Photo by EDIST.CLOSET

毎日のコーデレシピが公式サイトをはじめブログやInstagramで配信され、コーディネートの着回しとセンスをシェアする”トレンドクラウディング”を強みとしています。

毎日コーデを考えている暇がない、旬なコーデがわからない、どう着回せば良いかさっぱり……というファッションが苦手な女性も、手軽におしゃれができるサービスになっています。

 

もう結婚式でドレスに迷わない!「DMMいろいろレンタル」

Photo by DMMいろいろレンタル

もっともファッションに悩む瞬間であると言っても過言ではないシーン、それが結婚式などの冠婚葬祭。

顔見知りがいる以上、いつも同じドレスで行くわけにはいかない、けれど買うとお値段が結構張ってしまう……。そんなときこそファッションレンタルサービスの出番です!

DMMが行なっているレンタルサービス、「DMMいろいろレンタル」はドレスなど冠婚葬祭に強い品揃え。月額制ではなくその都度支払うタイプで、ドレスだと1泊2日2,380円からと大変リーズナブル!

 

Photo by DMMいろいろレンタル

有名ブランドの商品もレンタルできます。ルブタンの靴の取り扱いも! たまには憧れのブランドアイテムに身を包み、パーティーに参加するのもいいですよね。

クリーニング代を請求されることもなく、全国送料無料で届けてくれるのもうれしいポイントです。

 

人気&有名ブランドのアクセサリーが手元に!「Sparkle Box」

Photo by sparkle box

月額2,500円で旬のブランドや有名ブランドのアクセサリーを何度でも借りることができる「Sparkle Box」。手元に常に3つのアイテムを置いておけ、内1点は好みに合わせたアイテムをスタイリストが選んでくれます。

新しいブランドを発見できたり、憧れのブランドを試すことが可能。

 

Photo by sparkle box

Instagramでは取り扱いのあるアクセサリーを使用したコーディネート例などが紹介されており、選ぶ際の参考にも。

さらに公式サイトではスタイリストによるアクセサリーとお洋服のコーディネート法などがコラム形式で掲載されており、こちらも大変参考になります。

 

新たなサービスが続々と登場しているファッションレンタルサービス。利用するのが普通のことになる日も近いかもしれません。

トライアルとして安価にサービスを試せるキャンペーンもたくさん行われていますので、まずはそちらで試してみることをオススメします!

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ