ファッション

2016.11.15 UP

【絶対キマる】今年はニットガウンが熱い!今すぐマネしたい旬スタイル作りのコツって?

LINEで送る
Share on Facebook

ゆるっとしたやわらかいフォルムが魅力のニットアウターですが、今の季節にはざっくりあたたかいニットガウンがピッタリ!

オーバーサイズでボリュームのあるシルエットは、リラックス感たっぷりのゆる可愛い雰囲気。サッと羽織るだけでサマになる、優秀アウターです。そんな今すぐ着たい旬のニットガウンスタイルをご紹介します。

 

ざっくりルーズなシルエットで、旬スタイルに

Photo by ZOZOTOWN(Ungrid)

太めの糸でざっくり編まれたニットガウンは、ゆったりルーズな雰囲気が今年らしいアイテム。ボリュームたっぷりのシルエット、トレンドのロング丈をチョイスして、旬のスタイルを手に入れちゃいましょう。

ボリュームがある分重くならないように、色はライトグレーやベージュといった明るめの定番色が着こなしやすくておすすめです。

 

細身パンツと合わせれば、間違いなし!

Photo by ZOZOTOWN(Plage)

ビッグシルエットのアウターには細身のパンツを合わせれば、まず失敗しません。

ニット×デニムの定番コーデにサッと羽織るだけで、簡単にこなれた大人スタイルが完成!

 

Photo by WEAR

足元はパンプスできれいめに、スニーカーでカジュアルにと、小物を変えるだけでも印象はガラッと変わります。

ほっこりしないように小物は辛口でまとめると、バランスよく着こなせます。

 

Photo by WEAR

トレンド感のある小物を、ポイントにプラスしてもいいですね。

Photo by WEAR

淡いワントーンコーデでまとめると、簡単にオシャレ上級者に見えちゃいます。

首・手首・足首のどこか一箇所だけでも見せることで、抜け感がでてスッキリと着こなせますよ。

 

ロングスカートで、リラックスフェミニンに

Photo by ZOZOTOWN(Plage)

ロングスカートで全体的にゆるっとまとめるのも今年らしいスタイル。

スカートの場合もやっぱり小物は辛口をチョイスして、都会的に仕上げてみて。

 

Photo by ZOZOTOWN(Plage)

トップスはスカートにタックインしてコンパクトにまとめたり、ワンピースで縦長のラインを意識するとスタイルアップ効果も!

 

カウチンニットガウンで、コーデに変化を

Photo by ZOZOTOWN(Ungrid)

無地の次に手に入れるなら、カウチンニット風のガウンがおすすめです。

カウチンニットというとメンズライクでちょっと野暮ったい印象が強いかもしれませんが、ロング丈をチョイスすることでモードカジュアルな雰囲気に。

 

Photo by ZOZOTOWN(Jewel Changes)

柄物アウターはコーデに変化をつけやすいので、ワードローブにあると重宝しますよ。

ベースの色がオフホワイトやライトグレーをチョイスすれば、モダンな雰囲気で着られるので取り入れやすいはず!

 

シンプルコーデにサッと羽織るだけで今年顔になれるニットガウンに、難しいコーデは必要なし! ゆるっとした旬シルエットで体型カバーもラクラクとあらば、さっそく取り入れない理由はありませんね。

(トップ画像:ZOZOTOWN(Ungrid)

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ