ファッション

2016.11.16 UP

あのアイコンがお手本!秋冬トレンド・レオパード柄の大人な着こなし術

LINEで送る
Share on Facebook

今季のトレンド柄といえば、なんといっても「レオパード柄」。クラシカルでゴージャス、そしてとびきりファッショナブルなレオパード柄ですが、そのちょっぴりやんちゃなイメージから苦手意識を持っている人が多いのも事実。「挑戦してみたいけど派手になりそうで……」と躊躇している人も多いのでは?

そこで参考にしたいのが、我らがファッションアイコン、ケイト・モスの着こなし。彼女のシグネチャーであるロックシックなスタイルに不可欠なレオパード柄は、公私問わずあらゆるシーンで取り入れられています。

シンプルなのに真似したくなるほどお洒落な彼女の着こなしは、大人のレオパード柄使いのお手本となること間違いなし!

 

「レオパード柄アウター×ブラックスキニー」で作る辛口スタイルが基本

Photo by Pinterest

ケイトのレオパード柄使いのポイントは、とにかく「シンプル」であること! モノトーンの無地Tシャツなどベーシックなトップスにブラックスキニーを合わせ、最後にレオパード柄アウターをさらりと羽織るのが彼女の基本スタイルです。

写真のように今季トレンドのサイハイブーツを合わせて、今っぽいニュアンスをプラスするのもおすすめ。

Photo by Pinterest

こちらもブラックスキニーを使ったモノトーンコーデにレオパード柄コートを合わせて。キッチュなロゴセーターに元気なイエローカラーのクラッチと、シックな中にも遊び心を効かせたスタイルがさりげなくハイセンス。

丈が長め&細身のアウターなら、より大人っぽくレオパード柄を着こなすことができますよ。

 

シンプルスタイルには「レオパード柄スカーフ」でピリッとしたアクセントを

Photo by Pinterest

普段からブラックをベースとしたシンプルスタイルを好むケイトが、コーディネートのアクセントとして愛用しているのがレオパード柄スカーフ。

ダークカラーに映えるレオパード柄を首に一巻きするだけで、プレーンなオールブラックコーデもとびきりクールな雰囲気に早変わり!

Photo by Pinterest

レザージャケットにブラックスキニーという“The Kate”なブラックコーデを、レオパード柄スカーフでよりエッジーにデコレーション。

フェドーラハットでキメたマニッシュなスタイルも、肩をふわりと包むレオパード柄スカーフ&フォルムの美しいハイヒールブーティーといったフェミニン要素で、大人の女性に似合うロックスタイルに。

 

ゴージャスなレオパード柄が映える大人のパーティースタイル

Photo by Pinterest

ケイトはドレスアップ時もレオパード柄を大活用! ただし、フォーマルシーンにおいてもそのスタイルは「シンプル」が基本です。

写真のコーディネートではグリッターがきらめくブラックのミニドレスに、クラシカルなレオパード柄コートをオン。アクセサリーはボリューミーなピアスのみに抑え、ヘアメイクも控えめにすることでドレスやコートの華やかさを上手に生かしています。

大人のパーティースタイルでは引き算が重要であることを教えてくれる、お手本コーデです。

Photo by Pinterest

こちらは大胆なレオパード柄ドレスを一枚でさらりと着こなして。

セクシーなイメージのレオパード柄ドレスも、露出を抑えたデザイン&シンプルな小物でまとめることで、上品な印象に仕上げることができるんです。加えてナチュラルなダウンヘアでこなれ感もアップ!

 

難しいイメージのあるレオパード柄ですが、実はケイトのように堂々と、シンプルに着こなすのが大人の女性の正攻法。

この秋冬はレオパード柄アイテムを使って、フェミニンな辛口スタイルを楽しんでみてはいかがですか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ