ファッション

2016.11.14 UP

いやらしく見えない!ジワジワ流行中「フィッシュネットタイツ&ソックス」

LINEで送る
Share on Facebook


今、じわじわと流行しているのが「フィッシュネットタイツ」や「フィッシュネットソックス」を取り入れたコーディネート。

セクシーでちょっと刺激的なイメージのこれらのアイテムですが、今回のトレンドではいやらしくない、カジュアル&上品な着こなしがポイント! さりげなく取り入れるのが今っぽいんです。

今回は、フィッシュネットタイツ&ソックスを今年らしく取り入れるスタイリング術をお届けします!

 

「フィッシュネットタイツ」&「フィッシュネットソックス」とは?

Photo by Pinterest

はじめにフィッシュネットタイツ&ソックスについてご紹介。フィッシュネットとは、格子状の網目を持った編地のこと。普通のタイツのような細かい網目の生地ではなく、格子柄がはっきりと見えるタイプが主流です。

タイツの場合、日本語では「網タイツ」という名でも親しまれていますね。

Photo by Pinterest

フィッシュネットソックスは、その名の通りフィッシュネットタイツのソックスバージョン。今回は短めのアンクル丈がメイントレンドとなっています。

こうして見ると、やっぱりセクシーな雰囲気ムンムンの2つのアイテム。でも今回のトレンドでは、そのイメージとは違ったスタイルでこれらのアイテムを楽しむことができるんです。

「私にはちょっと……」と思ったあなたも、ひとまずスタイリング術をチェック!

 

さりげなくも今っぽい「クロップドデニム×フィッシュネットソックス」が旬

Photo by Pinterest

フィッシュネットソックスをカジュアルに楽しむなら、トレンドのクロップドデニムに合わせてさりげなく辛口なニュアンスをプラスするのがおすすめ。

ベーシックなデニムスタイルも、足元にフィッシュネットソックスを合わせるだけで大人っぽく、フェミニンな雰囲気に早変わり。

Photo by Pinterest

今季のトレンドシューズNo.1であるローファーに合わせるのも、今っぽさたっぷりの組み合わせ。

足元に旬なコンビネーションを取り入れて、シンプルなデニムスタイルを今年顔にアップデートして。

 

「ニークラッシュデニム」×「フィッシュネットタイツ」で作るエッジーなカジュアルスタイル

Photo by Pinterest

こちらもトレンド継続中のニークラッシュデニムを使ったコーディネート。

センシュアルなフィッシュネットタイツをニークラッシュデニムから覗かせて、エッジーなアクセントを加えるのが今年流のフィッシュネットタイツの楽しみ方。

カジュアルなデニムとセクシーなタイツとのコントラストが新鮮です!

Photo by Pinterest

写真のような、ボーイズライクなコーディネートにもフィッシュネットタイツが合うんです!

白シャツと黒スニーカーを合わせたモードなデニムスタイルには、よりカジュアル感の強い大きな網目のフィッシュネットタイツを合わせるのが正解。

 

上品コーデをフィシュネットタイツで仕上げる大人技

Photo by Pinterest

スタイルアイコンのアレクサ・チャンは、フィッシュネットタイツをお洒落にはきこなす名人。

ドット柄ブラウスに膝下丈スカートと、クラシカルなコーディネートの足元に、意外性のあるフィッシュネットタイツを投入。上品ながらもしっかりとアクセントの効いた、彼女らしいスタイルに仕上がっています。

レトロ・ガーリーなスタイルが得意な彼女ならではの、いやらしくならないナチュラルな着こなしはぜひとも参考にしたいところ。

Photo by Pinterest

クレージュ(courreges)のクラシカルなジャケットを主役にしたフェミニンなモノトーンコーデには、網目の小さなフィッシュネットタイツでさらに女性らしさをプラス。

落ち着いたカラーリングで作るノーブルなコーディネートで、いやらしさのない上品な雰囲気にまとまっています。

 

刺激的なイメージとは異なる、肩の力の抜けたフィッシュネットタイツ&ソックスの着こなしが新鮮な今回のトレンド。おとなしくなりがちな秋冬コーデのスパイスとして、気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ