ファッション

2016.11.08 UP

秋のおしゃれを即座にアップデート!簡単でおニューなヘアスタイル&アイテム

LINEで送る
Share on Facebook

そろそろ秋冬のおしゃれアイテムのハントが過ぎ、一段落した頃ではないでしょうか。寒さ対策が必要になってくるこの季節は、着こなしや着回しがマンネリ化してしまっているという方も多いのではないかと思います。

そんなときに簡単におしゃれをアップデートできるのが、ヘアスタイル!

今おしゃれ上級者がしているトレンドヘアを真似して、いつものスタイルをリフレッシュさせてみてはどうでしょうか?

 

定番のお団子はクロワッサン型が新しい!

 

James pecisさん(@jamespecis)が投稿した写真

 

お団子(バン)ヘア、といえばこれまで定番だったのがメッシースタイル。最近はお団子を2つにするダブルバンや、クロワッサンのような形をした、その名もクロワッサンバンといった進化系が人気のスタイルとなっています。

特におすすめなのは、上品な印象がまとえるクロワッサンバン。襟足の低い位置で作るのが特徴で、50年代を彷彿とさせる気品漂うヘアスタイルです。オフィスファッションや上品なファッションにピッタリ!

そんなクロッサンバンは、次のような手順でセットできます。

1、ふんわりした髪質にするため、髪全体にシーソルトスプレーをつけます。

2、襟足部分にポニーテールを作ります。トップはふんわりさせず、きっちりと。反対に、ポニーテール部分を軽く指で引っ張るように広げてボリュームを出すと、まとめたときにふんわり感が演出できます。

3、毛先を上に向け、中に入れ込むようにくるくると巻き、ピンで留めます。

ふんわり巻いていくのがポイント! 短い毛がはみ出しそうなときは、スプレーをかけたクシでなじませると、キレイにまとまります。

4、最後に、ホールド力のあるスプレーを全体にかければ完成!

 

前髪はパッツン重めが人気復活!

 

 

前髪はこれまでシースルーバングが人気でしたが、最近は重めのパッツンが再び流行の兆し! 眉上にすると幼すぎる印象なので、長さは目にかかるくらいが◎

右左どちらかに流すようにスタイリングすればクールな印象に。時間がないときは、真ん中分けにしたり上にあげれば前髪なしのヘアスタイルになります。

日によって様々なスタイリングと印象操作が可能な便利ヘア。重め前髪を作るのは勇気がいる! という人は、エクステを利用してみるのもアリですよ。

 

超簡単なヘアアップデートはヘアゴム、バレッタ!

ヘアスタイルを変えようと思っても、なかなか時間に余裕がないと難しいもの。そんなときに使えるのが、ヘアアクセです。

Gwen.Kさん(@gwenthrow)が投稿した写真

 

中でもこの秋冬の注目は、メタリック系アクセがついたヘアゴム。ただの黒ゴムで結ぶよりも、断然おしゃれ度がアップします。

メタリック系なので、ヘアクセを使っても子供っぽくなりません。

 

 

また、ヴィンテージMIXのファッショントレンドに合わせ、バレッタも再復活しています。

特にビジューやクリスタルなどデコラティブなバレッタが人気ですが、オフィスではレザーなどのシンプルなバレッタがいいかもしれませんね。丸型やトライアングル型も、シンプルながら目立ち度大なのでおすすめです。

 

ヘアスタイルやアクセだけで、印象や雰囲気はガラリと変わるもの。いつものファッションに飽きた人はもちろん、ちょっとだけイメチェンしたい人も、ぜひ取り入れてみてください!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ