ファッション

2016.11.04 UP

お肌に優しいのが今っぽい!2016年秋冬に絶対こっそり着たいヒートインナー6選

LINEで送る
Share on Facebook

寒さが厳しくなるこれからの季節、ヒートインナーは欠かせません。女性の大敵でもある「冷え」からカラダを守ってくれるのはもちろん、着ぶくれせずにトレンドのファッションを楽しむこともできます。

そんな頼りになるヒートインナーですが、ちょっと気になる調査結果が出ていました。株式会社千趣会の調査によると、女性の3人に1人がヒートインナー着用時に肌にかゆみを感じているとのこと。

たしかに、乾燥しやすい秋冬はいつもより肌が敏感になっているので、ちょっとの刺激でも気になりますよね。

 

2016年の秋冬は、肌にやさしいヒートインナーが盛りだくさん

あたたかいヒートインナーは手放せないけど、かゆくなるのはガマンできない……。そんな乾燥肌や敏感肌、加齢による肌質の変化など、肌トラブルで悩んでいる女性に朗報です!

今年は今までよりも、さらに肌へのやさしさにこだわったヒートインナーが充実しているんです。いろいろなメーカーからヒートインナーが出ていますが、その中でも肌にやさしく、使い勝手抜群のヒートインナーを厳選してご紹介したいと思います。

 

仕事中もデート中も!デイタイムに着たい「外着用」ヒートインナー3選

 綿95%のやさしい着心地!ベルメゾン「ホットコット」あったかインナー・綿混Vネック九分袖

Photo by BELLE MAISON

ベルメゾン「ホットコット」は天然素材の綿にこだわり、着心地を徹底的に追求したシリーズ。今年のものは昨年よりもさらに進化して、綿がなんと95%も入っているんです!

これならムレずにかゆくなりにくいので、肌トラブルに悩む方も安心ですね。肝心のあたたかさについても、従来品より0.8度ほどあたたかくなっているのだとか。

こちらのVネックタイプは前後とも深めのVネックあきになっているので、トレンドのゆるVニットの下にもピッタリです。

 

綿混素材+柔軟加工でなめらかな肌触り!セブンプレミアム「ボディヒーター」

Photo by omni7

セブンプレミアム「ボディヒーター」は、綿混素材に柔軟加工をプラスした、やさしい肌触りが特徴です。

汗もすぐ乾く素材なので、ムレにくく快適に過ごせそうなところもポイント。こちらもあたたかさが昨年よりもパワーアップ!

 

旬スカートのインナーに!ユニクロ「ヒートテック」ボディシェイパーシームレスショーツ

Photo by UNIQLO

定番ユニクロのヒートテックは、アルガンオイル配合でしっとりなめらかな肌触りに。

バリエーションも豊富ですが、その中でもボディラインを整えてくれるボディシェイパーシームレスショーツは、トレンドのニットタイトスカートのインナーにピッタリ。縫い目がないので下着のラインが響く心配もありません。

 

おしゃれにくつろげる!肌にやさしい「部屋着用」ヒートインナー3選

シックなトレンド色も充実!ベルメゾン「ホットコット」あったかインナー・綿混長袖

Photo by BELLE MAISON

部屋ではおしゃれで着心地のいいヒートインナーで、ゆっくりくつろぎタイムを過ごしたいもの。

先ほどもご紹介したベルメゾン「ホットコット」の長袖タイプは、定番色に加えてトレンド感のある色味が充実しているので、ルームウェアとして着てもおしゃれにあたたかく過ごせます。

こちらのボーダーはシックな色味が大人っぽくて素敵。背中が出にくい長め丈もうれしいポイントです。

 

素肌に心地よい肌触り!無印良品「コットンウールストレッチあったかインナー」タートルネック長袖シャツ

Photo by 無印良品

無印良品「コットンウールストレッチあったかインナー」は、ウールを綿で包んだ糸が使われています。

綿のやわらかさとウールのあたたかさで真冬にもピッタリ。タートルネックでもチクチク感は感じません。

さらに見た目も化学繊維特有のテカテカ感がないので、下着っぽくなく、上品な印象です。

 

シンプルで楽ちん!ユニクロ「ヒートテックエクストラウォーム」ルームワンピース

Photo by UNIQLO

インナーというよりも、これ1枚で完結してしまう? そんな楽ちんさが魅力なのは、ユニクロ「ヒートテックエクストラウォーム」のルームワンピースシリーズ。

裏起毛でヒートテックよりも1.5倍あたたかいとのことで、寒い日にピッタリです。同じくユニクロのヒートテックニットレギンスとコーディネートしても可愛いですね。

 

選ぶときのポイントは?

今回ご紹介したヒートインナーはあたたかさはもちろんのこと、肌へのやさしさにもこだわったアイテムばかり。天然素材の綿がたくさん入っていたり、肌のことを考えた加工がされているものが多いのも大きなポイントですね。
毎年、ヒートインナーは機能性も着心地もどんどん進化し続けています。やさしい肌触りのヒートインナーで、寒い季節もあったかおしゃれに乗り切りましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ