ファッション

2016.11.14 UP

トップスがカギ!話題のプリーツスカートを野暮ったくみせないコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

ここ最近、プリーツスカートが大流行していますね。プリーツスカートといっても、素材やプリーツの幅や丈の長さなどデザイナはさまざま。流行っているからとはいえ、プリーツの美しさを活かしきれないと、逆に野暮ったくなることも……。

今回は、そんなプリーツスカートの上手な着こなし方をご紹介します。

 

ロングのプリーツスカートには着丈長めのトップスorアウターを

「上下ともにロング丈だと野暮ったく見えてしまいそう」と思われるかもしれませんが、実はこの組み合わせがイマドキで好相性なのです!

では、どんなものが合うのか、早速見ていきましょう。

Photo by Pinterest

まずはニットを合わせるパターンです。タイトなものよりはゆるっとしたロングニットがオススメ。

足元にはあえてのスニーカーで元気な印象にするのが今っぽいですね。

Photo by Pinterest

アウターもやはり、腰の位置より長めのものをセレクトするのが正解。

写真のようなロングブルゾンなら、プリーツスカートの品のよさにマッチして、野暮ったくならずに着こなせます。

 

ミドル丈のプリーツはスウェットでハズすのが可愛い!

ミドル丈プリーツスカートは体型を選ばず、上品な着こなしができます。もちろん女性らしいニットなどもよく合うのですが、オススメしたいのはスウェットを合わせるテクニック。

品のいいプリーツスカートにあえてカジュアルなスウェットでハズすことで、小慣れた印象になるのです。

Photo by Pinterest

シンプルなモノトーンのスウェットシャツに、レザーのプリーツスカートをコーディネート。スポーティで軽やかな印象のスウェットシャツも、プリーツスカートと合わせれば野暮ったさを感じさせませんね。

キレイめなパンプスでさらに大人っぽさをプラスして。

Photo by Pinterest

ボリュームのあるスウェットをプリーツスカートに合わせつつ、ニット帽といったチャーミングな小物をアクセントにすると、可愛らしい雰囲気になりますよ。

 

ショート丈プリーツスカート×ショートブーツで大人っぽく

スニーカーだと学生のように見えてしまうし、丈の長いブーツだとギャルっぽくなってしまうかも……。

そんな方にオススメなのが、足に抜け感を出しつつ、冬の温かみも出せるショートブーツ。丸みを帯びた女性的なフォルムのものを選ぶと、プリーツのフェミニンな印象ともベストマッチします。

Photo by Pinterest

スタイリッシュなプリーツスカートを、ビッグシルエットのニットと丸っこいショートブーツでハズし、女性らしいフォルムに仕上げたコーデ。

ショートブーツにソックスを合わせるのもオシャレですね。

Photo by Pinterest

プリーツスカートとタイツ、ショートブーツをブラックでまとめることで、下半身をすっきりとした印象に仕上げています。

トップスのイエローを際立たせる効果もありますよ。

 

ここまで紹介してきたポイントを押さえて、トレンドのプリーツスカートのコーディネートを楽しみましょう。

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ