ファッション

2016.11.12 UP

意外と簡単!最近キテる【ビッグシルエットアウター】の着こなし術

LINEで送る
Share on Facebook

去年に引き続き、今年もビッグシルエットのアウターがトレンドです。

ともすると、野暮ったくなったり、だらしなく見えたりしてしまうこともあるビッグシルエット。そんなアウターを大人の女性がオシャレに着こなすコーデをご紹介したいと思います。

 

オーバーサイズのライダースをラフに着こなす

辛口スタイルに必要不可欠なライダースジャケット。

体にフィットするサイズのライダースはロックテイストになりますが、ビッグサイズのタイプにすれば締め付けがない分余裕が生まれ、こなれた印象になります。

Photo by Pinterest

ニットワンピなど女性らしいアイテムにビッグシルエットのライダースを合わせると、甘辛ミックスのバランスのとれたコーディネートになります。

シューズはスニーカーをセレクトして、イマドキ感を出して。

Photo by Pinterest

パンツを組み合わせるときは、タイトなものを選ぶのが正解。

メンズライクなコーデにはヘアをアップにするなど、チャーミングに仕上げるのがポイントです。

 

ビッグシルエットのブレザーでハンサムコーデ

大人の女性こそ着こなせるのがブレザー。ブレザーも大きめなサイズが旬ですよ。

パンツに合わせてクールに着るもよし、スカートに合わせてデキる女風にするもよし。ぜひ参考にしてみて!

Photo by Pinterest

黒のタイトパンツにビッグシルエットのブレザーを組み合わせれば、メリハリのあるコーデになりますね。

足元は高めのヒールにするとスッキリとバランスよくまとまります。

Photo by Pinterest

女性らしいワンピースやスカートにもビッグシルエットのブレザーがよく合います。

ペンシルスカートといった裾にかけてやや絞られたシルエットのタイプをセレクトするのがポイント。大人の女性にこそ着こなせるコーディネートですね。

 

オーバーサイズのGジャンはキレイめアイテムに合わせよう

Gジャンは何となく子供っぽく見えてしまったり、野暮ったくなってしまったり、となかなか着こなしが難しいアイテムの一つ。

ビッグシルエットのGジャンなら大人の余裕を感じるオシャレなスタイルが叶いますよ! ぜひ試してみて。

Photo by Pinterest

シックなスカートに、あえて肩落ちするくらいのオーバーサイズなGジャンを組み合わせれば、遊び心のある大人なコーデになります。

足元はパンプスで女性らしさを演出して。

Photo by Pinterest

パンツスタイルなら、オススメはホワイトのタイトパンツ。ボトムスに白を持ってくることで、清潔感のある大人な雰囲気を醸し出すことができますよ。

こちらも足元はキレイめなシューズが◎。

 

ビッグシルエットのアウターは意外にも大人コーデに取り入れやすいんですよ。野暮ったくなりそうという理由で、今までビッグシルエットを敬遠してきたという方も、ぜひこちらを参考に試してみてくださいね!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ