ファッション

2016.10.30 UP

Gジャン・MA-1・ライダース【秋の3大アウター】 レディな着こなしで大人可愛いコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

秋本番! 冬コートはまだ先だけど、今季注目のアウターと言えばこの3つ!?

「Gジャン」・「MA-1」・「ライダース」

どれもメンズライクな印象があり、着こなしが難しいと思うかたも多いかと思いますが、そんなことありません! そこで今回はちょこっとレディに、可愛いオトナ女子の着こなしをご紹介します。

 

身近なデニムアイテム!Gジャン

ワークテイストでメンズっぽいGジャンも、コンパクトなサイズを選べば着こなしやすいアイテム。

今年のトレンドカラーにも合わせやすいGジャンは、手軽に着こなせるアウターです。

EMIさん(@emi0830emi)が投稿した写真

 

トレンドのテラコッタカラーはデニムとの相性バッチリ!

カジュアルなイメージのGジャンを、テールスカートとの組み合わせで女性らしい優しい印象に。ファーバッグとハットでさらに今年らしさUP!

 

てらさん(@terawear)が投稿した写真

 

キャメルのタイトスカートを合わせたGジャンコーデ。マリンキャップに足元はソックスを取り入れて、脚見せでも健康的で可愛い女子スタイルになりますね!

トレンドのチェーンバッグも、コーデのポイントになって◎。

chihiroさん(@chipi2213)が投稿した写真

 

寒くなってきたらボア付きGジャンもオススメ。3色コーデにGジャンが映えます! ニットが白なので、ボアが浮くことなく自然に馴染みます。

スニーカーとバッグをキャメルで取り入れることで、品のあるカジュアルコーデの完成です。

 

コンパクトにキメるMA-1

もともとはアメリカ軍のパイロットジャケットがルーツのMA-1。シンプルなデザインで、丈夫なナイロン素材が基本です。

今やレディスブランドでも、秋の定番ジャケットとして人気のアイテム。

 

Photo by WEAR

シンプルなモノトーンコーデにMA-1をプラス。スニーカーを合わせたカジュアルなコーデですが、タイトスカートのスリットが女性らしいですね!

バッグはファーアイテムをチョイスして今年らしさをUPです。

 

 

セットアップ×MA-1のスッキリ綺麗めコーデ。マリンキャップとフリンジ付きショルダーバッグでトレンドをおさえましょう。

足元にヒールを持ってくるだけで、メンズライクなMA-1を大人女子アイテムにみせてくれます。

 

番外編ですが、MA-1はカップルでお揃いコーデもできちゃいます。

カレと一緒のアイテムでお洒落を楽しむなんて素敵ですよね!

 

ライダースジャケットを可愛く着こなす

少しハードなイメージのライダースは、実はどんなテイストにも合う万能アイテム。

タイトなサイズを選んで、コンパクトにまとめるのが重たくなく、お洒落に見えるポイントです。

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真

 

デニム×ブラックでまとめたスッキリコーデ。黒のライダースは少しハードな印象になりがちですが、ボーイズデニムであえて着崩します。

トレンドのレースアップシューズをポイントにして可愛さをプラス!

 

オシャレさん達がこぞってゲット済みの、フラワー柄ワンピース×ライダースの甘辛MiXコーデ。

トレンドのサッシュベルトも黒レザーで合わせ、足元にはファー付きローファー。トレンド感満載のカッコ可愛いコーデですね。

 

1着持っておけば、秋冬~春先まで、スリーシーズン着れる優秀セミアウターたち。すでにお持ちの方も、色違いやデザイン違いで楽しむのもアリです。

秋はアクティブにお出かけの季節。お気に入りを見つけて秋ファッションを楽しみましょう!

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ