ファッション

2016.10.26 UP

オバさんっぽいなんて言わせない!【バーガンディカラー】を大人可愛く着こなす!

LINEで送る
Share on Facebook

一見、地味でオバさんっぽく感じられるバーガンディカラーを、大人可愛く着こなすにはどうしたら良い?

今回は、おしゃれファッショニスタのコーディネートとそのポイントをご紹介します。

 

バーガンディカラーを主役にする


RIINさん(@happy__riin)が投稿した写真

去年から引き続き人気のリブニットをバーガンディカラーでチョイス。ハイウエストのスカートと合わせてメリハリのあるレディなコーデ。

深みのある色同士の組み合わせも、白のファーバッグをポイントにすれば、可愛さのある女性らしいコーデに仕上がります。

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真

トレンドのワイドパンツでバーガンディカラーをチョイス。白トップスを合わせれば間違いなし!

足元はレースアップシューズで可愛さをプラスするのがポイント。女子会にもオススメなコーディネートです。

 

fumikaさん(@fumikatti)が投稿した写真

今年のマストファッション、セットアップをバーガンディで。シンプルなワントーンコーデも、バーガンディなら今年らしく、目を引きますね。

小物をベージュにしてヌーディにまとめ、抜け感を出す。バーガンディを引き立たせるポイントです。

 

@miho.a.nicoが投稿した写真

バーガンディ×ブラックのメリハリあるコーデ。

トレンド感のあるベレー帽は、ライトグレーにしているのがミソ!  黒にしがちですがあえて外すことで、顔回りの印象を華やかに見せてくれます。

足元は素足にショートブーツにすれば、大人っぽくなりすぎず、可愛さのあるコーデになります。

 

小物で取り入れるバーガンディ


あーchanさん(@asuka0119)が投稿した写真

ダメージデニム×黒トップスに、バーガンディカラーのバッグが印象的。

小物でトレンドカラーを持ってくるのも一つのテクニック。手持ちのお洋服でも、一気に今年らしく仕上がります。

 

Chikaさん(@chikatamu)が投稿した写真

女子の憧れ、ジミーチュアのパンプスも、深みのあるバーガンディカラーが素敵。

「お洒落は足元から」なんて言いますが、どんなシーンにも使えるパンプスでトレンドカラーを持ってくるのは、誰でも手軽に始められるテクニックですね。

 

普段なかなか身につけないカラーではない色を遊ぶのは勇気が要りますが、このバーガンディは冬に向けても挑戦したいトレンドカラー。バッグやシューズなど小物で一点取り入れるだけでも目を引くカラーですので、一気に今年らしくなります。

是非チェックしてみてくださいね!

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ