ファッション

2016.11.02 UP

ニットシーズン到来!まず手に入れたい主役級【トレンドニット】3選

LINEで送る
Share on Facebook

今年もそろそろ本格的なニットシーズンがやってきました! シーズン始めにまず狙いたいのは、コーデの主役になれるトレンドニットたち。

今年のニットトレンドを見てみると、春夏に人気だったブラウスがそのままニットに進化したデザインがたくさん見られます。今季らしいリラックス感と女性らしさが詰まった旬のニットをさっそくチェックしちゃいましょう!

 

ヘルシーな色気が香る「オフショルダーニット」

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

春夏に引き続きオフショルダーデザインは、ニットでも大注目!

やわらかであたたかみのあるニットなら、下品にならずにヘルシーな色気が香る着こなしができます。

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

かなりたっぷりとしたボリュームがあるオフショルダーニットも登場しています。

ビッグシルエットからのぞく華奢な肩とのコントラストが、よりいっそう大人の色気を際立たせてくれますね。

 

今季らしさたっぷり「ワイドスリーブニット」

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

袖にボリュームのあるトップスは外せないトレンド。ゆったりワイドな長めの袖は、今季らしいバランスです。

シンプルだけどシルエットにヒトクセあるデザインは、大人にピッタリ!

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

袖口が大胆に広がったベルスリーブも、エレガントでちょっぴりモードな雰囲気の注目ディテールです。

 

後姿も美しい「バックコンシャスニット」

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

前はシンプル、後ろは大胆なそのバランスにドキッとする、バックコンシャスなニットも今季はたくさん登場しています。

タックを寄せたりねじったり編み方を変えたりとやり方はいろいろですが、後ろにはたっぷりのドレープ。

Photo by DHOLIC

または、後ろが大胆なV字あきだったりと、とにかく目を引く後姿が印象的です。

 

今季のトレンドニットはたっぷりとしたボリューム感のあるシルエットが多いので、ニットを主役にしてコーデは極力シンプルにまとめたくらいがちょうどいいかも。

簡単なワンツーコーデもとびきりおしゃれに見える旬ニットは、早めにゲットするのが吉だと思います!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ