ファッション

2016.10.23 UP

ありがちコーデにさよなら!ワンランク上の【チェック柄】着こなし術

LINEで送る
Share on Facebook

この秋のトレンドの一つであるチェック柄! ボーダーと並んで取り入れやすい定番柄でもありますよね。

今回はありがちなチェックコーデにならないために、ワンランク上の着こなしテクニックのコツとポイントをご紹介します。

 

ビッグシルエットのシャツは襟を抜く!

みど平さん(@midopei)が投稿した写真


肩の落ち感や身頃のゆるいシルエットが今年らしい、「UNIQLO」フランネルシャツの着こなし。 ボタンは深めに開けて、襟は少し背中に引く。

定番のデニムコーデも、こなれ感のある女っぽさを感じさせてくれます。

 

合わせるアイテムはレディなものをチョイス

グリーン×ネイビーのチェックシャツをスカートで合わせたコーディネート。話題のフィッシュテールスカートを合わせて、カジュアルな印象のチェック柄をレディな印象に。

足元はスニーカーではなく、パンプスを合わせるのがポイント。マスタードカラーもアクセントになり、女子会にもオススメなトレンドコーデです。

 

お洒落上級者はチェック柄アウターで決まり!

AYAさん(@ayayayark)が投稿した写真

ベレー帽やクラッチバッグなど、小物でトレンド感をプラスしてデニムコーデを盛り上げる。

旅行やテーマパークへお出かけにもぴったりなお洒落女子コーデです。

 

小物をチェック柄で攻める

ayaさん(@aya7655)が投稿した写真

ロング丈が今年らしい、チェック柄の大判ストールをメインにしたコーディネート。

シンプルなデニムスタイルも一気にスタイリッシュに! チェック柄とパンプスの赤をリンクさせているのも、お洒落さんに見えるポイントですね。

 

大人な重ね着で差をつける

Photo by WEAR

ロング丈のチェック柄カシュクールシャツと、トレンドのコーディガンを重ね着。チェック柄もモノトーンを選べば、大人っぽい印象になりますね。

足元にパンプスも◎。チェックの面積が多い分、首・手首・足首の3首を出し、抜け感を出すのがコツ!

 

いかがでしたか?

取り入れやすいチェック柄だからこそ、ちょこっとプラスして差をつけたいものですね。お気に入りのチェック柄で、この秋のファッションを楽しんでくださいね。

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ