ファッション

2016.10.20 UP

旬のレイヤードスタイルにも◎!【レギンス】の今っぽいコーディネートとは?

LINEで送る
Share on Facebook

数年前に流行ったレギンスですが、ここ最近はすっかり影を潜めていました。しかし、今季はレイヤードスタイルがトレンドということで、レギンスが再び注目され始めています。

しかも以前よくはいていた黒のシンプルなものだけではなく、すごくオシャレに進化したモードなレギンスも登場しているんです。旬のレイヤードスタイルにピッタリなおしゃれレギンスをぜひチェックしてみてください。

 

「長めスカート丈×レギンス」のレイヤードが今っぽい

Photo by Pinterest

今季はひざ下〜ミモレ丈の長めのスカートやワンピース、ロングニットなどの下にパンツをレイヤードしたスタイルが人気です。

普通にパンツを合わせてももちろんOKですが、レギンスならよりすっきりとはけるのでレイヤードにはピッタリ。

 

Photo by DHOLIC

透け感を楽しめる動きのあるレーススカートとのコーデも、ちょっぴりモードな雰囲気ではけておすすめです。

 

Photo by DHOLIC

レギンスと合わせる靴は、パンプスやショートブーツ、ローファー、スリッパサンダルなどきちんと感のあるデザインがしっくりきます。

スニーカーなら、白か黒のレザー素材などカジュアルすぎないものがベスト。

 

Photo by DHOLIC

I(アイ)ラインのアイテム同士を重ねた今季らしいロング&リーンシルエットは、今年らしい大人のリラックス感とモードな香りが漂います。

 

オシャレな今時レギンスは?

1、ヒトクセありの黒

Photo by ZARA

では、今時顔のレギンスはどんなタイプを選べばよいのでしょうか?

まずは、ベーシックな黒のレギンスは合わせやすくて黒スキニーパンツ感覚ではけるので、レイヤードスタイル初心者さんにもおすすめです。

シンプルな無地でも裾にスリットが入っていたりと、ヒトクセありのデザインがオシャレ。

 

Photo by ZARA

レザー風の素材なら、シャープでモードな雰囲気に。

レザーパンツだとハードすぎてちょっと難しいですが、レギンスなら取り入れやすいと思います。

 

2、ニットライクな素材

Photo by ZARA

あたたかみのあるニット風の素材も今季らしい雰囲気です。上下ニットのニットアップがトレンドなので、応用編としてニットワンピースやニットスカートにニットレギンスを合わせても可愛いですね。

靴やバッグはかっちりしたレザー素材などで引き締めてあげると、ほっこりした雰囲気にならずにモードに着こなせますよ。

 

3、メタリックカラー

Photo by ZARA

ちょっと遊び心をプラスしたい気分の日には、メタリックカラーのレギンスはいかがでしょう?

レギンス単体だと派手すぎると思うかもしれませんが、ロング丈のスカートから少しのぞく位ならちょうどいいコーデのアクセントになってくれます。

 

4、スポーティなデザイン

Photo by Pinterest

スポーツウェアを普段使いした「アスレジャースタイル」がトレンドに敏感な人たちの間で話題になっています。そこでオシャレ上級者におすすめなのが、スポーティなデザインのレギンスをシンプルなワンピースなどに合わせたスタイル。

足元はシャープでレディな靴を合わせれば、カジュアルではなくモードな雰囲気が漂います。

 

一昔前のレギンススタイルとは、かなり印象が違うと思いませんか? 今季はぜひ、レギンスを使ったリラックスモードなレイヤードスタイルに挑戦してみてはいかがでしょう。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ