ファッション

2016.10.19 UP

【2016秋版】定番をもっとオシャレに!「黒スキニーパンツ」の着まわしテク7選

LINEで送る
Share on Facebook

ワイドパンツ流行りの今季ですが、手持ちの定番ボトムスもまだまだ活躍させたいですよね。今回スポットを当てるのは、みんなが持っている「黒スキニーパンツ」。

ワードローブの中では控えめな存在ですが、コーデに困ったときにはついつい手にとってしまうアイテムでもあります。都会的で洗練されたムードをもたらしてくれる「黒スキニーパンツ」の今っぽくておしゃれな着まわしテクをぜひ参考にしてみてください。

 

シックに装う「ブラウン×ブラックコーデ」

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

まずは、今季の注目カラーのブラウンを黒スキニーと合わせて、シックに着こなしてみてはいかがでしょう?

まろやかな女性らしさとシャープで都会的なムードが絶妙にミックスされた、大人らしいスタイルです。

 

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

足元には、ポインテッドトゥのパンプスをコーディネート。

スキニーパンツと合わせれば、鉄板のハンサムなイイ女風スタイルの完成です。

 

ドラマティックに魅せる「バーガンディ×ブラックコーデ」

Photo by DHOLIC

黒は単体だとメンズライクな印象ですが、華やかな色と組み合わせることで、女らしさを際立たせることができます。旬のバーガンディのトップスを黒スキニーに合わせれば、ドラマティックなムードが漂うスタイルに。

トップスはボリューム感のあるものを選べば、メリハリのある着こなしができますよ。

 

ちょっぴりモードに着る「ロングスリットニット」

Photo by DHOLIC

今季はロング丈同士のレイヤードスタイルがトレンドなので、レイヤードしやすい黒スキニーは重宝すること間違いなし!

旬のロングスリット入りのニットと合わせれば、簡単にトレンド感たっぷりのスタイルが作れます。

 

「ヴィンテージ風プリントドレス」を都会的に着る

Photo by ZOZOTOWN(EDITION/Acne Studios)

同じくレイヤードを楽しめるヴィンテージ風プリントのロングドレスやガウンとの組み合わせも、今季らしくておしゃれ。

デニムとの組み合わせも可愛いのですが、70年代っぽさが強く出るので、都会的に着こなしたい場合は黒スキニーがおすすめです。

 

「ミリタリートップス×女小物」が好相性

Photo by WEAR

この時季に着たくなるのが、ミリタリーシャツやブルゾンに黒スキニーを合わせたコーデ。今季はさらに、このコンビに女っぽい小物をプラスして、レディに仕上げたい気分です。

レースアップシューズや真っ赤なバレエシューズ・レザーバッグなどをプラスするのがおすすめです。

 

定番チュニック丈は「ヒトクセありデザイン」がおしゃれ

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

お尻が隠れるチュニック丈のトップスにスキニーパンツは、定番の組み合わせ。

シンプルなチュニックだと普通すぎてつまらないので、ヒトクセありのデザインをチョイスしてみてください。黒スキニーが主役のトップスをいい具合いに引き立ててくれますよ。

 

「オーバーサイズシャツ×キャミソール」が色っぽくて素敵

Photo by ZOZOTOWN(TODAYFUL)

同じく定番のシャツコーデは、オーバーサイズシャツ×キャミソールで今季らしくアレンジしてみてはいかがでしょう? 彼氏から借りてきたようなビッグシルエットのシャツと女らしいキャミソールの組み合わせが色っぽくて素敵です。

黒スキニーを合わせることで、シンプルな中にもメリハリのある女性らしいスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

キャミソールをシャツの上からレイヤードするアレンジも、ちょっぴりモードな雰囲気で今季らしいスタイルです。

 

定番の黒スキニーはシンプルなアイテムなだけに、組み合わせ次第で可能性はグンと広がります。今っぽくておしゃれな黒スキニーコーデをたくさん楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ