ファッション

2016.10.17 UP

手持ちの定番デニムが大変身!簡単に今っぽくなる6つのアイディア

LINEで送る
Share on Facebook

デニムは季節に関係なく、わたしたちのワードローブになくてはならない存在です。何にでも合わせやすい頼れるアイテムですが、気がつけばいつも同じような着こなしになっていませんか?

大定番のデニムだって、コーディネート次第で今っぽくてトレンド感たっぷりな着こなしができるんです! デニムをもっと素敵に着こなすために、今季らしい着こなしアイディアをご紹介します。すぐにマネできる簡単テクをぜひチェックしてみてくださいね。

 

「甘めブラウス」と合わせる

Photo by ZOZOTOWN(UNITED ARROWS)

デニムを今っぽく着こなすための一番簡単な方法は、トレンドアイテムと合わせること。ちょっと個性的なアイテムでも定番のデニムと合わせれば、安心して着こなすことができます。

まずは、今季のトレンドのレディライクなブラウスと合わせてみてはいかがでしょう? ボリューム袖やフリル使いなど可愛いディテールもデニムと組み合わせれば、甘さ控えめの大人スタイルが作れます。

 

「ヴィンテージ風の花柄ブラウス」と合わせる

Photo by ZOZOTOWN(MOUSSY)

インパクトのある柄アイテムもデニムと合わせれば、すんなり着こなせます。

今季はヴィンテージ風の花柄アイテムがトレンドなので、まずは相性バッチリのデニムと一緒なら挑戦しやすいはず!

 

「華やか色ニット」と合わせる

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

派手めな鮮やか色トップスも、デニムと合わせてさらっと着こなしちゃいましょう。

そろそろ出番が増えてくるニットは、色を取り入れるにはもってこいのアイテムです。赤やピンク、オレンジ、グリーンなど、注目の鮮やか色で気持ちを盛り上げてみては?

 

Photo by ZOZOTOWN(fifth)

身体のラインを美しく見せてくれるリブニットは、例年以上に注目のアイテム。

コンパクトなサイズ感のニットをハイウエストデニムにタックインした着こなしは、今季らしくておすすめのスタイルです。

 

「ニットワンピ」をレイヤードする

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

ロング丈アイテムのレイヤードも、今季らしいスタイルです。

デニムをニットワンピやロングニットにレイヤードした「ロング&リーン」シルエットは、トレンド感たっぷりなうえに細見え効果も期待できちゃいます。

 

「レースのロングスカート」をレイヤードする

Photo by ZOZOTOWN(STUDIOUS SELECT)

ちょっと個性的なスタイルを楽しみたい日には、レースのロングスカートの下にデニムをレイヤードしてみてはいかがでしょう。カジュアルに女らしいレースを着こなすことができます。

レースの色は、大人っぽくて合わせやすい黒がベストです。

 

「トレンド小物」をトッピングする

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

ベーシックな組み合わせには、小物でトレンド感をプラスするのもお手軽な方法です。

バッグなら、バケツ型や太ショルダー、ファーバッグなんかも今季らしくてコーデのアクセントになってくれます。

 

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

印象を大きく左右する帽子も使えるアイテムです。

マリンキャップやベレー帽など、初めてのアイテムに挑戦してみるのもいいですね。

 

大定番のデニムには、トレンド感のあるアイテムをプラスする。これだけで今っぽくて新鮮な着こなしが簡単にできるので、今季らしいデニムスタイルをたくさん楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ