ファッション

2016.10.18 UP

SNSで大人気!オシャレ上手が選ぶ【UNIQLO】秋の大人気アイテム3選

LINEで送る
Share on Facebook

オシャレな人ほどファストファッションブランドやプチプラアイテムをうまくミックスして、ファッションを上手に楽しんでいるもの。ファッショニスタのSNSをのぞいてみると、リアルなトレンドアイテムが見えてきます。

今回は定番の「UNIQLO」から、みんなが買ってよかったという声が多い、この秋人気のアイテムをピックアップしてみました! どれもトレンド感がありながらも着やすいアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

 

トレンドスカートはプチプラで「ハイウエストプリーツミディスカート」

Photo by UNIQLO

今季のトレンドスカート第1位ともいえるプリーツスカートも、UNIQLOならプチプラでゲットできちゃいます。

ハイウエスト、長め丈、秋色と旬のディテールが3拍子揃ったアイテムです。

Photo by UNIQLO

お値段以上に見えるウールライクな素材感は、上品な印象。

ウエスト部分にボリュームが少なく、広がりすぎないシルエットなので、大人っぽくはけるのもうれしいポイントです。

Photo by UNIQLO

普通にシャツやニットなどと合わせてもかわいいですが、オシャレ上級者に見えるロングニットやワンピースとのレイヤードもおすすめです。

 

大人のためのリブニット「メリノブレンドリブVネックセーター(長袖)」

Photo by UNIQLO

旬のリブニットですが、身体のラインが出やすいので敬遠していたという人も多いのでは?

その点こちらのリブニットは、肩が落ちた、ほどよくゆったりしたサイズ感なので、身体のラインを気にすることなくこなれた雰囲気で着こなせます。

Photo by UNIQLO

深めのきれいなVネックが、大人っぽくてシャープな印象です。

定番色の黒グレーネイビーに加え、トレンドのテラコッタ(表記はブラウン)も揃っているので、SNSでは全色大人買いしたという報告も!

Photo by UNIQLO

同じ素材のタイトスカートもあるので、セットで着るのも今っぽくて素敵ですね。

 

スッキリはける「ミラノリブカットソーワイドパンツ」

Photo by UNIQLO

大ヒット中のワイドパンツも、今季は外せません。

こちらのワイドパンツはウエストにタックがなく、センターライン入りで裾に向かってゆるやかに広がるシルエットなので、SNSでもスッキリはけて脚長に見えるという声が続出しています。

Photo by UNIQLO

ニットのやわらかさがありながらも、しっかりとした素材感のミラノリブは「高見えする」とファンも多いようです。

コーデ次第でカジュアルにもエレガントにも着こなせる素材なので、着まわし力も◎。

Photo by UNIQLO

他にも同じ素材を使ったアイテムがトップスボトムスともいくつか出ているので、こちらも要チェックです。

 

どれも「お値段以上でヘビロテ間違いなし!」との声が高いアイテムばかり。気軽に買えるお値段なので、気になった人は挑戦してみてもいいかもしれませんね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ