ファッション

2016.10.21 UP

変化球デザインで友達と差をつける!【トレンドボトムス】3選

LINEで送る
Share on Facebook

「人と同じような洋服じゃつまらない!」「いつも同じようなコーデになっちゃう」。そんな悩みを持っている方に朗報! 今季は、ユニークなデザインのボトムスが各ショップから多くラインナップされそうです。

この機会にトレドボトムスを、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。一押しの3タイプをご紹介します。

 

70’sを彷彿とするフレアデニムが再ブーム到来

裾にかけて広がったシルエットが特徴のフレアデニム。今季ブームが再び到来しています!

美脚効果抜群のアイテムですが、レトロを通り越して古臭くなってしまったら意味がありませんね。今風に着こなすための方法をご紹介したいと思います。

Photo by Pinterest

フルレングスタイプは靴が隠れてしまうほど丈が長く、足長効果抜群です。トップスにお尻が隠れるくらい丈の長いニットを合わせると、より小慣れた雰囲気になります。

ただし、丈が長すぎるとバランスが悪くなってしまうので、身長に合わせて選ぶようにしましょう。

Photo by Pinterest

クロップドタイプのフレアデニムは今季かなり注目度高め。敢えての中途半端な丈で、ほっそりとした足首を出すのがイマドキの着こなし方です。

キレイめなパンプスと合わせてすっきりとはきこなして。

 

ハイスリットスカートでセクシーに大人っぽく

今年トレンドのスリットスカートですが、秋冬はこのスリットが深く入ったスカートに注目が集まっています。ざっくり入ったスリットから覗く足がとてもセクシーで、女性らしさを存分に引き出してくれるんです。

大人っぽい雰囲気を演出したいときにぜひ試してみて。

Photo by Pinterest

ビッグシルエットのニットと、サイドに深くスリットが入ったスカートをコーディネート。

トップスにボリュームがある分、足の素肌を覗かせることで抜け感が生まれ、バランスよくまとまります。

Photo by Pinterest

タイトなトップスにもスリットスカートがマッチしますよ。フロントにスリットが入ったスカートと組み合わせることでAラインのシルエットとなり、スタイルよく決まります。

トレンドのハイウエストも盛り込めばさらに旬なスタイルに。

 

ボタンフロントミニスカートでフェミニンな印象に

今季挑戦したいのはフロントにボタンを配したミニスカート。海外でも多くの女性がこのスカートに注目しています。

台形型のスカートは足を細く見せてくれる効果もありますので、要チェックですよ!

Photo by Pinterest

秋冬シーズンは、レザースカートの人気が高まります。アラサー女子なら深みのある色のレザーがオススメ。少し短めの丈でも落ち着きのある印象になります。

シューズはブーティやショートブーツがよく合いますよ。

Photo by Pinterest

デニムスカートも軽やかな雰囲気で可愛いですよね。

デニムは、ともすると幼く見えてしまうので、ロングカーデなどの大人っぽいアイテムと合わせるのがポイントです。

 

ご紹介した70’sフレアデニム、ハイスリットスカート、ボタンフロントミニスカートはどれも個性的な印象がありますが、ポイントを押さえれば着回しもできます。これらを着こなしてオシャレ女子になっちゃいましょ!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ