ファッション

2016.10.20 UP

寒くなる前に楽しみたい!クロップドジーンズ×トレンドシューズコーデ

LINEで送る
Share on Facebook

今年のジーンズはなんといってもクロップドデザインがマスト! すでに春夏シーズンで入手済み、なんて人も多いのではないでしょうか?

本格的な寒さが訪れる前の今の季節は、そんなクロップドジーンズと足首の出るトレンドシューズを組み合わせた軽やかな秋スタイルを楽しみたいところ。

そこで今回は、今っぽさたっぷりの「クロップドジーンズ×トレンドシューズ」のおすすめスタイリングをジーンズのシルエット別にご紹介。簡単におしゃれ見えするこの組み合わせは、きっとこの秋のヘビロテ・スタイルになってくれるはず!

 

今っぽさNo.1!とびきりモードな「ストレートタイプ×ビットローファー」

Photo by Pinterest

昨年グッチ(Gucci)がシグネチャーのホースビットローファーをアレンジしたスリッパシューズを発表したことで、一躍トレンドにカムバックしたビットローファー。クラシカルで上品なこのまじめ顔シューズを、リラックス感溢れるクロップド丈のストレートジーンズに合わせて抜け感を楽しむのが今もっとも旬なデニムスタイル。

ビットローファーはフルレングスのパンツに合わせると一気に古臭い印象になってしまうので、要注意。

Photo by Pinterest

世界中のファッショニスタがこぞって着ている最旬ブランド、ヴェトモン(VETEMENTS)のジーンズがオリジナルであるユニークな裾のカッティングは、今季も様々なブランドで取り入れられているトレンドデザイン。

マニッシュなイメージのビットローファーですが、写真のようなヒールタイプを選べば女性らしく履きこなすこともできますよ。

 

「フレアタイプ×トレンドヒール」はフェミニン派におすすめ

Photo by Pinterest

美しいフレアシルエットのフレイドヘムジーンズに、トレンドのキトゥンヒール×ポインテッドトゥデザインのスリングバックパンプスを合わせた美脚コーデ。とびきり女性らしく、そして今っぽくデニムを穿けるこのコンビネーションは、大人フェミニン派にぴったりのデニムスタイルです。

ヒールが低く、華奢なシルエットのキトゥンヒールとポインテッドトゥの組み合わせは、歩きやすいのに脚がとても美しく見えるありがたいデザイン。今季はこのタイプのシューズがたくさん登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Photo by Pinterest

引き続き人気のブロックヒールもフレアシルエットと好相性。こちらも歩きやすのにレディライクなスタイルに仕上がるのが魅力ですよね。写真のバイカラーなど、上品カラーのシューズを選んで大人っぽくまとめると◎。

トップスを今季トレンドのビッグシルエットアイテムにすれば、メリハリのある旬なシルエットに。

 

スポーティーな「スキニータイプ×スニーカー」にも注目!

Photo by Pinterest

しばらくメイントレンドから遠ざかっていたスキニータイプも、今季は徐々に復活の予感。特にこの秋はスニーカーを組み合わせたスポーツミックススタイルに取り入れるのがおすすめです。

写真はスポーティー・シックなダークカラージーンズとモノトーンスニーカーに、ガーリーなペールピンクのセーターとブルーのバッグをスタイリングした好バランスのコーディネート。ただのスポーティーに終わらないミックススタイルの作り方は、ぜひ参考にしたいところです。

Photo by Pinterest

ホワイトデニムを選んでモノトーンでまとめるのも、大人っぽくスポーティースタイルを楽しむ方法の一つ。

仕上げにオリーブグリーンのバッグで秋らしいニュアンスをプラスして。

 

今年はこれがないと始まらない! といっても過言ではないほどビッグなデニムトレンドとなっているクロップドジーンズ。

自分のスタイルに合ったクロップドジーンズとトレンドシューズで、定番のデニムスタイルを今年バージョンにリニューアルしてみませんか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ