ファッション

2016.10.10 UP

靴は“フェミニン”が旬!2016秋冬おすすめ【トレンドスニーカー】3選

LINEで送る
Share on Facebook

もはや私たちの普段コーデに、なくてはならないものになったスニーカー。楽チンでトレンド感もあり、何足も所持しているという人も多いでしょう。

しかしこの秋、靴のトレンドは女性らしく、フェミニンなものに移行中。その余波がスニーカーにも広がり、今までのボーイッシュでスポーティーなものから新しいデザインへと進化を遂げています。

そこで今年絶対にチェックするべき2016秋冬最新トレンドスニーカーをご紹介します。

 

大胆なデザインが旬!「リボンスニーカー」

Photo by ZOZOTOWN

パッと目を惹くデザインが印象的なリボンスニーカー。大きめのリボンモチーフが施されているものがトレンドです。

形は、紐のないスリッポンタイプがより女性らしくなりおすすめ。

Photo by ZOZOTOWN

リボンに重量感があるので足首を露出させたコーディネートがバランスよく装えます。

タイトスカート、フレアスカートやプリーツスカートなどスカートスタイルと相性抜群でしょう。

 

かわいさ抜群!「ファースニーカー」

Photo by ZARA

こちらも見た目のインパクト大のファー付きスニーカー。ファーは今年のトレンドであり、スニーカーに付属するものもたくさん発売されています。

取り外しできるものが多く、シンプルにスニーカーでも、ファーをつけて今年流にしてもと2倍楽しめます。

Photo by ZOZOTOWN

大人女性はスカートだと可愛すぎてしまう恐れがあるのでパンツとのコーディネートがおすすめ。

落ち着いた色味を選べばスラックスなどきれいめなパンツのはずしとして一役買ってくれます。カジュアルにしたい場合はデニムも相性が良いでしょう。

 

キレイめな雰囲気に!「タッセルスニーカー」

Photo by ZOZOTOWN

一見するとローファーに見えるタッセルつきのスニーカーも今年のトレンド。

トラッドな雰囲気が演出でき、スニーカーでもキレイめなスタイルに変えてくれます。

Photo by ZOZOTOWN

トレンドである靴下合わせのコーディネートもできます。ニット+フレアスカートの王道フェミニンスタイルに合わせて可愛すぎない大人スカートスタイルがおすすめです。

 

この秋、靴だけではなく、ファッションのトレンドは全体的に女性らしいものになる見込み。スニーカーもこれを機にリニューアルするとオシャレ上級者といえそうです。

好みに合わせてワードローブに加えてみてくださいね。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ