ファッション

2016.09.23 UP

これが正解!ハイウエストパンツの好バランスなコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook


今年の春夏トレンドとして注目されたハイウエストパンツ。おへその辺りまでくる股上の深いこのパンツシルエットは、秋冬も継続して楽しめそうですよ。

「でもハイウエストパンツって、オシャレでカッコいいけど、コーディネートが難しそう」とお思いの方に朗報! 大人の女性が上品に穿きこなすコーデ術をご紹介します。パンツのシルエットに合わせて、トップスやアウターを使い分けるのがポイントですよ。

 

タイトなトップスでメリハリを出すと◎

ハイウエストパンツにもストレートやワイド、腰回りにゆとりのあるタイプのものなど形はさまざまですが、共通していることはタイトなトップスが合うということ。

どんな着こなし方があるのか、早速見てみましょう。

Photo by Pinterest

ワイドタイプのハイウエストパンツに、ゴールドの模様が施されたカットソーを組み合わせています。

ボトムスにボリュームがあるので、トップスはタイトなシルエットのものをセレクトすることでスッキリとした印象に。ハイウエストパンツの特徴である足長効果を最大限に活かせますよ!

Photo by Pinterest

白×黒のストライプが一際映えるワイドなハイウエストパンツですが、ここもバランスの法則によりタイトなトップスを。

足元をスニーカーにすればイマドキ感が出てオシャレ度がUPしますね。小物もストライプで統一感もバッチリ!

 

ライダース系JKT×ハイウエストでカッコいい大人の女性に

カッコよくハイウエストをこなしたい方は、ライダース系ジャケットをチェックしてみて!

ライダースはパンツと合わせると男っぽくなってしまい、なかなかコーディネートが難しいですよね。でもハイウエストパンツなら女性らしい雰囲気の漂う、カッコいいパンツスタイルが作れちゃいますよ!

Photo by Pinterest

こちらはレザーのジャケットに、ハイウエストデニムを組み合わせています。

股上の浅いデニムだとアンバランスで時代遅れな印象になりがちですが、ハイウエストならこんなにもオシャレでカッコいい雰囲気に。こんなロックな組み合わせには真っ赤なパンプスで攻めたいですね!

Photo by Pinterest

前身頃にファーをあしらったライダースジャケットに、ベージュのハイウエストパンツをコーディネート。

ライダースは下手をすると辛口になりすぎて、男ウケしないこともしばしば……。ですが、写真のようにベージュなどのキレイめハイウエストパンツを合わせれば、女性らしい雰囲気に。大人の余裕すら感じるこのコーデ術、ぜひトライしてみて。

 

ロング丈を合わせて細長シルエットを実現

スタイルよく決めたいなら、ロング丈のアウターを選んでみて!

ウエスト位置が高いハイウエストパンツに丈の長いアウターを組み合わせることで、縦に長いシルエットを簡単に実現できちゃうんです。

Photo by Pinterest

タイトなレザーハイウエストパンツに、膝まであるブラックのロングコートを。タイトなパンツのシルエットと相まって着やせ効果が期待できますよ。

またここ最近ジワジワきているレザーパンツには、トレンドのハイウエストタイプをセレクトすればより旬なコーデになりますね。インナーはヴィヴィッドなカラーでアクセントを効かせて。

Photo by Pinterest

キレイめハイウエストパンツにも、ロングコートがよく合いますよ。

かっちりとしたデキる女風コーデのこちらは、センタープレスが入ったワイドパンツのハイウエストタイプにチェスターコートを組み合わせています。センタープレスで縦の線が強調され、スタイルよく見せる効果も。クールに決めたいときにぜひ試してみて!

 

いかがでしたか?

流行っていてもなかなか着こなせなかったハイウエストパンツ。ここまで見てきたように、ポイントをしっかり押さえればバランスよくコーディネートできて、オシャレ度は格段にアップしますよ。ぜひ早速試してみて!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ