ファッション

2016.09.13 UP

【夏→秋のスイッチアイテム】今季本命のスカーフコーデ術3

LINEで送る
Share on Facebook

徐々に涼しくなっていくこの季節。秋冬物はまだ早すぎるし、夏物では少し肌寒い……といった中途半端なシーズンに活躍するのが、スカーフです!

夏から秋にかけての薄着にも無理なく合わせられるスカーフは、それだけでアクセントが効いて秋らしい印象になります。スタイルに合わせて異なるシルエットのスカーフを使い、いつものコーディネートを華やかにグレードアップしてみませんか?

 

マニッシュなJKTスタイルにはスキニースカーフが相性良し

昨年に引き続き、ヒットが予想されているスキニースカーフ。特徴である細いシルエットは、かっちりとしたジャケットスタイルによく合います。

首元の肌を隠しすぎないので、暑苦しくなることなく、ワンポイントアクセントとして非常に使えますよ。

Photo by Pinterest

ブラックのセットアップにトッピングしたのは、ドット柄のスキニースカーフ。

シンプルすぎて物足りなさを感じるようなスタイルもスカーフを合わせれば、パッとアクセントを効かせることができます。モノトーンでマニッシュなスタイルにフェミニンさがプラスされていますね。

Photo by Pinterest

人気の高いブラックのスキニーネックスカーフは、どんなジャケットにもマッチする優等生ですが、オススメしたいのはロング丈のテーラードジャケット。

写真のようなグレーやホワイトのロング丈ジャケットとの相性は抜群です。縦のラインが強調されるのですっきりとした印象になり、着やせ効果が期待できますよ!

Photo by Pinterest

シックなトーンのジャケットには、目を引くヴィヴィッドなカラーのスカーフもオススメです。

まだまだ気温が高い日もあるこの季節なら、写真のような爽やかなブルーをセレクトすれば涼し気な雰囲気になりますね。

 

大判スカーフで大人っぽいコーディネートに

大判のスカーフはボリュームがあり、コーディネートをエレガントで大人っぽい雰囲気にするのにもってこいのアイテム。

少し肌寒いときには肩を包み込んでくれるので温かく、まさに一石二鳥です。周りと差をつけたい方はぜひ試してみて。

Photo by Pinterest

ロングレースワンピースに、ブルーの大判スカーフをコーディネート。

色の濃いスカーフがアクセントとなり、縦のラインに目線がいくので、スタイル良く見せることができますね。

Photo by Pinterest

今季引き続きトレンドのオールホワイトコーデにも、スカーフが使えます。

写真のように大判スカーフを取り入れると、女性らしさがプラス。ベージュやスモーキーカラーなどを選べば、より大人っぽい上品なスタイルに仕上がりますよ。

 

スタンダードサイズのスカーフは、ヘビロテ必至の万能アイテム

スタンダードサイズなら程良いボリューム感なので、どんなスタイルにも映えますよ。

クールに決めたい日も、ゆるっとしたい日も、ガーリーでいきたい日も、コーデに華を添えてくれるハズです。

Photo by Pinterest

そろそろ薄手のトレンチコートが活躍しそうな季節。「ちょっとカジュアルすぎるかも」なんてときには、スカーフを緩く首元に巻いてみて。

一気に女性らしさが増して、上品な大人カジュアルのスタイルになりますよ。

Photo by Pinterest

一方、ジャケパンといったセットアップなどクールな装いにも、スカーフが好相性。

艶のある柔らかい生地の質感がソフトな印象を与えてくれるので、首元に一点添えるだけでグッと女度がUPします。

 

いかがでしたか? スカーフはいつものスタイリングにパッと華を添えてくれます。コーデをマンネリ化させないためにもこうした小物使いができるといいですよね。

だんだん涼しくなってくる中途半端な季節の初秋はスカーフでアクセントを効かせ、オシャレなお姉さんでいきましょう!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ