ファッション

2016.09.16 UP

上質なオトナの女に!秋トレンドNo.1の「ベロア」アイテム3選

LINEで送る
Share on Facebook

2016年秋冬トレンドの素材のひとつといわれているのがベロア。90年代に一斉を風靡した素材に懐かしさを感じるアラサー世代は多いのではないでしょうか。

選び方を間違えなければラグジュアリーな印象を与えてくれるベロア。まさに大人女性にぴったりの素材。大人になったからこそ似合うベロアアイテムが今年はたくさんリリースされています。

そこで30代でも着られる、おすすめベロアアイテムとそのコーデ方法をご紹介します。

 

まず取り入れたい「ベロアTシャツ」

Photo by ZOZOTOWN

まだまだ暑いことが多い秋の初めに大活躍してくれるのがTシャツ。素材をベロアに変えれば即秋を取り入れることができる優れものです。

カラーはなるべくダークなものをチョイスすると大人仕様に。落ち着いた色味を選んでみてください。

Photo by ZOZOTOWN

またハイネックのデザインTシャツをチョイスするとより今年らしさがアップします。

合わせるアイテムはクール派はワイドパンツやスカンツ、フェミニン派はプリーツスカートやキャミワンピースがオススメです。

 

女っぽさ120%の「ベロアタイトスカート」

Photo by ZOZOTOWN

秋冬久しぶりにトレンドに戻ってきたタイトスカート。女性らしい印象のアイテムですが、ベロア素材がプラスされるとより女らしく、色気を演出することができます。

Photo by ZOZOTOWN

膝が隠れるくらいの長め丈、さらにスリットが入っているとより女っぽさアップ。

ピタピタしすぎない少し余裕があるくらいのサイズ感が今っぽく着こなすポイントです。ヒールを合わせればオン仕様にもなりますよ。

 

レイヤードは自由自在「ベロアキャミワンピ」

Photo by ZOZOTOWN

春夏から大人気のキャミソールワンピースが、秋は素材を変え、継続してトレンドに。

特にベロア素材は今年らしさ満点。落ち着いた大人の女性のイメージを与えてくれます。カジュアルにロングTシャツ、フェミニンにニットを重ねて

Photo by ZOZOTOWN

シャツをレイヤードしてキレイめな、こなれスタイルを作るのもオススメです。アウターには、反対のテイストのライダースジャケットや、MA-1などのブルゾンを合わせるとさらにオシャレ上級者になれちゃいますよ。

 

GUやZARAなどのコスパブランドからも続々と発売されているベロア素材のアイテム。今年1つは取り入れて旬な大人レディスタイルを作ってみてくださいね。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ