ファッション

2016.09.12 UP

アクセ感覚で使ってみて!今季バッグは「太めストラップ」がトレンドって知ってた?

LINEで送る
Share on Facebook

毎シーズン買い足したくなるバッグ、今季はどれにしようかもう決めましたか? いろいろある中でもショルダーストラップ付きは定番ですが、今季は太めストラップが新鮮です。

いつものコーデにプラスするだけで今っぽさ抜群のスタイルが作れるので、秋冬のお買い物計画を立てる前にぜひチェックしてみてください。

 

ストラップはアクセ感覚でコーディネート

Photo by FENDI

今までは細めのレザーやチェーンなど、さりげなくて華奢なストラップが一般的でしたが、今季は太めでガツンとエッジの効いたストラップ付きバッグがたくさん登場しています。

アクセサリーを身につけるようにストラップを服とコーディネートしたり、ファッションのポイントにしてみてはどうでしょう?

 

憧れのハイブランドから続々登場

Photo by FENDI

太めストラップトレンドの火付け役ともいえるのが、先シーズンから人気のFENDIの「ストラップ ユー」です。

プレイフルなデザインのストラップは別売りなので、手持ちのバッグにも付け替え可能です。大人の遊び心たっぷりのワクワクするようなデザインが揃っています。

Photo by J&M DAVIDSON

おしゃれ好きの間でバッグが大人気のJ&M DAVIDSONからも、別売りのストラップが登場。シンプルで絶妙なカラーが揃っているので、大人っぽく持てそうですね。

Photo by BURBERRY

こちらはBURBERRYのパッチワークバッグ。ミニサイズのバッグにハードな太ストラップのコントラストがかっこいい一品です。

他にもいろいろなブランドから個性的なデザインの太ストラップバッグが登場しているので、要チェックです。

 

お手頃価格で取り入れてもOK

Photo by ZOZOTOWN(Jines)

憧れのハイブランドはもちろん素敵ですが、トレンドアイテムはお安く取り入れるのも賢い選択です。

5,000円〜1万円台でも可愛いデザインの太ストラップバッグがゲットできます。

Photo by ZOZOTOWN(Mila Owen)

表裏の配色使いやポップなメタルがポイントのストラップなど、シンプルコーデのアクセントになってくれそうなデザインがいっぱいです。

Photo by ZARA

これからの季節は落ち着いた色のファッションがますます増えてきますよね。

そんなときこそ、大人の遊び心を感じる太ストラップバッグで、暗くなりがちな秋冬ファッションを華やかに変えてみてはいかがでしょう。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ