ファッション

2016.09.22 UP

1点投入なら“イタく”ない!30代がいますぐ買いたい秋アイテム4つ

LINEで送る
Share on Facebook

もうすでに雑誌でもお店でも出そろった秋のトレンド。しかし、10〜20代のようにトレンドをとことん取り入れたい、と思っても30代になると“イタい”と見られがち。

そこでこの秋は、大人らしいおしゃれを演出すべく、トレンドの1点投入を提案! 早速おすすめのアイテムをご紹介します。

 

秋イチオシなのは「キャミソール」

 


春夏から人気だったキャミソール、キャミドレスですが、素肌の上に着ることをためらい、パスした人も多いのでは?

でも秋冬なら、下に長袖Tシャツやリブタートルニットを着るなど、レイヤーコーデが楽しめるので、30代でも嫌味なく着れます♪




レイヤーコーデだからこそ、サテンキャミはV開きを選んだり、レースは透け感たっぷりといったセクシーなものを選ぶのもポイント!

ただしモノトーンコーデでまとめるなど、シンプルに着こなすようにしましょう。

 

ボトムスは秋カラー&ひざ丈の「フレアスカート」

 

Ilincaさん(@ilincabarbato)が投稿した写真


秋のヒットボトムスといえば、キャメルやボルドー、ブラウンといった秋色のひざ丈フレアスカート。特に今年人気のプリーツスカートなら、一気に旬コーデに早変わり!

ただし、フレアスカートは長さもボリュームもあり、コーデ自体が重たく見えてしまうので、トップスはタイトなスタイル、足元はヒールにして、全身のバランスを良くしましょう!

 

アウターはひざレングスで、セレブ顔に!

 

(@ehfashion37)が投稿した写真


セレブの今の気分は相変わらずシック&シンプル。そんなスタイルを目指すなら、ひざ丈のカーディガン、ジャケットといったアウターがおすすめ。こなれ感が出るだけでなく、太もものサイドが隠れるので着瘦せ効果も!

@unknowm.nameが投稿した写真


ポイントは白、黒、グレーといった色でまとめること。また足元はショートブーツで決めれば、ケンダル・ジェンナーのようなかっこいいセレブコーデが完成します。

 

キュートさをアピールなら「ファーチャーム」を“ちょこっと”が鉄則!

 


秋冬に欠かせないものといえば、ファー! 特に今年は、ファーサンダルがただいま大ヒット中だけど、存在感があり過ぎて30代にとってはちょいイタに見えてしまうことも。

 


だからこそ、ファーは肌に着けるのではなく、引き続き人気のチャームで“ちょこっと”取り入れるのが吉。

 


ポイントは黒のトートなどシンプルなバッグにつけること。また、他コーデもシンプルに統一するとイタくならず、キュートでおしゃれな雰囲気になります!

 

さりげないトレンド感が大人のおしゃれの定番。気に入ったものがあれば、今すぐコーデに取り入れ、秋のおしゃれを優雅に楽しんでみては?

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ