ファッション

2016.08.30 UP

「まだまだ使えるっ!」夏服を秋っぽく着まわすコーデ術3選

LINEで送る
Share on Facebook


そろそろ夏も終わり……。でも夏に大活躍したあのアイテム、クローゼットの奥にしまいこむのはちょっと待ってください! コーディネート次第で秋もまだまだ着まわせるアイテムがたくさんあります。

夏の流行服の秋らしい着まわしテクをマスターして、コーデの幅を広げてみませんか?

 

秋はもっとキャミソールが大活躍

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

この夏は洋服感覚で着られるキャミソールが流行しました。Tシャツの上に重ね着してトレンドアイテムを楽しんだ人は多いですよね。

秋はより、エレガントなレイヤードスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう。Tシャツをリブニットに変えると、よりきれいめで女性らしい印象で着こなせます。

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

シャツやシャツワンピースとのレイヤードは、この秋らしい一押しスタイルです。

Photo by ZOZOTOWN(UNITED ARROWS)

ハンサムなジャケット×パンツスタイルのインナーとして、キャミソールを見せるのも素敵です。

メンズライクなコーデにキャミソールで女らしさを1箇所プラスすると、グッと色っぽく見えますよ。

 

オールインワンはインナーで印象が変わる

Photo by ZOZOTOWN(SHIPS for women)

オールインワンもこの夏は大人気でしたよね。特に大人っぽく着られる深いVネックあきデザインは人気で、インナーに半袖やノースリーブTシャツを合わせたコーデがよく見られました。

秋は先ほどご紹介したキャミソールコーデと同じく、上品で今年らしいリブニットがやっぱり使えます。

Photo by ZOZOTOWN(Re:EDIT)

また、シャツと合わせたきれいめコーデもアリ。

ジャストサイズのシャツをあえて第一ボタンまでしっかり閉めて、秋冬らしくクラシカルに着こなすのも新鮮に感じます。

Photo by ZOZOTOWN(GLOBAL WORK)

羽織りをプラスするなら、ロングカーディガンで縦長シルエットを強調したI(アイ)ラインでまとめると、今年らしいスタイルが作れます。

 

定番Tシャツにはロングジレをプラス

Photo by ZOZOTOWN(AZUL by moussy)

真夏は暑くてなかなかできなかったジレのレイヤードですが、再びできる季節がやってきました。

今年もヘビロテした定番半袖Tシャツはロングジレを羽織れば、秋口まで着られます。

Photo by ZOZOTOWN(Ameri VINTAGE)

これ1枚プラスするだけでトレンド感たっぷりでおしゃれに見える上に、気になるお尻周りをカバーしてスタイルよく見せることができるので、大人にはありがたいですよね。

 

夏のお気に入りアイテムを秋はこうやって着ようかな。そんなふうにいろいろ想像すると、新しい季節のファッションがもっと楽しみになってきそうです。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ