ファッション

2016.08.18 UP

カラダとシンプルアイテムで魅せる【真夏のいい女コーデ術】

LINEで送る
Share on Facebook

ワイドパンツやスニーカーなどユニセックスなスタイルが流行している一方で、スリップドレスやオフショルダートップス、スリットスカートなど、ボディパーツを強調したアイテムもトレンドである今季。たまには自信のあるパーツを思いきり強調して、とびきり女っぽいファッションを楽しんでみるのも夏の醍醐味というもの。

そこでお手本になるのが、今をときめくケンダル・ジェンナーやジジ&ベラ・ハディット姉妹などのイットモデル達。基本的にシンプルなアイテムを使ってスタイルをよく見せるのが得意な彼女達の着こなしは、簡単なのに今っぽさたっぷり。程よくボディラインや肌を出しながらも下品にならず、女性らしくセクシーで、こなれ感に溢れたスタイルはまさに「いい女」の風格です。

そこで今回は彼女達の着こなしを参考に、シンプルなアイテムを使った今っぽい「いい女コーデ」の作り方についてご紹介します。

 

ボディを強調するワンピ&ジャンプスーツは潔く一枚で着こなして

Photo by Pinterest

まず着こなしの鍵となるのが、「頑張っていないのにかっこいい」シンプルさ。アクセサリーやヘアメイクなどに気合を入れすぎず、体を美しく見せる服をさらりと着こなすことが旬の「いい女」への近道です!

そこでもっとも使えるのが、ボディを強調するデザインのワンピースやジャンプスーツ。こういった「一点主役系」アイテムは、きちんと自分の体型に合うものを選べばそれだけでファッショナブルな印象に。

美しい肌やボディラインが究極のアクセサリー! とでも言わんばかりに、ボディラインの出るものやボディパーツを大胆に露出したものなどを、一枚でさり気なく着こなすのがヘルシーな色気を出すセオリー。アクセサリーなどでごちゃごちゃ飾り立てると、逆に野暮ったい印象になるのでご注意を。

Photo by Pinterest

ヌードカラーのボディコンシャスなワンピースを、トレンドのホワイトスニーカーでカジュアルダウン。長すぎず、短すぎない程よいレングスとシックなカラーリングで、足元がスニーカーでもエレガントな印象に。

ブラックレザーのバッグがアクセントとなって、コーディネート全体を程良く引き締めています。

Photo by Pinterest

大胆なブライトカラーも、一枚で着られるワンピースならトライしやすいですよね。このように体に密着し、ボディラインを強調するデザイン&華やかなカラーのアイテムを着るときは、胸元などの露出を控えてバランスの調整を

肌なじみの良いヌードカラーのシューズは、どんな色とも相性◎で、おすすめです。

 

脚長デニムは「いい女コーデ」の基本アイテム

Photo by Pinterest

彼女達を見ていて、特に目がいくのはやはりその細くて長ーい脚。モデルである彼女達のスタイルが抜群に良いのはもちろんですが、実は彼女達も脚長効果のあるデニムを好んでチョイスしていること、ご存知でしたか? その代表アイテムが「ハイウェスト×スキニー」タイプのデニムです。

脚を細長く見せるスキニータイプと腰の位置を高く見せるハイウェストデザインは、究極のスタイルアップを叶えてくれる魔法の組み合わせ! トップスにはブラックやホワイト、グレー、ベージュなどのベーシックカラーを合わせ、大人っぽく上品にまとめているところもポイント。

Photo by Pinterest

Tシャツ&デニムという究極のシンプルコーデを、フォルムの美しいスウェードサンダルで格上げ。淡いカラーでまとめたコーデはカジュアルなのにとってもフェミニンな印象。

脚長デニムと華奢なハイヒールの組み合わせは、さらに脚を綺麗に見せてくれます。

Photo by Pinterest

トレンドの「8部丈フレア×ハイウェスト」タイプもスタイルアップ効果のある一本。

足元はメタリックカラーのポインテッドトゥパンプスを合わせ、華奢な足首を強調しつつ辛口に。

 

肌見せコーデはバランス感を重視して

Photo by Pinterest

デコルテや背中、脚など、パーツを1点に定めれば大胆な肌見せでもヘルシーな印象に。自信のあるパーツが綺麗に見えるデザインの服を選ぶのがポイントです。

写真のコーディネートはオールホワイトのジャンプスーツが主役。トップ部分がベアトップタイプの肌見せデザイン&タイトなシルエットでセクシーな分、ボトム部分はフルレングスのワイドパンツでハンサムに。大胆な肌見せアイテムを着るときは、他の部分でメンズライクなアイテムを取り入れるなど全体的なバランスを重視して。

Photo by Pinterest

タイトスカートとポインテッドトゥパンプスの組み合わせがセクシーなこちらのコーディネート。

スリットデザインで脚の露出が多い分、上半身には意外性のあるカジュアルなTシャツを合わせて抜け感を出すのが大正解。淡く優しいカラーリングも品があって◎です。

Photo by Pinterest

大人気のリブ地トップスですが、こちらはオフショルダーのように大きく開いた首元が特徴的。女性らしいデコルテや肩周りを強調しつつ、ダメージデニムでラフさをプラス。

ナチュラルな印象のアップヘアやラウンドサングラスでこなれ感もたっぷりな、「いい女」のカジュアルスタイルです。

 

いかがでしたか? 自分を魅力的に見せる術を知っている彼女達の着こなしからは、学べることがたくさんありますよね。そして何よりも大切なポイントは、自分に自信を持って女性ならではのファッションを思い切り楽しむこと!

この夏は彼女達を参考に、ヘルシー&セクシーな「いい女コーデ」を楽しんでみませんか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ