ファッション

2016.08.20 UP

30代でもつけられる!大人女子にぴったりな「チョーカー」3選

LINEで送る
Share on Facebook

この夏、大流行しているアクセサリーといえば「チョーカー」。アラサー世代には懐かしいアイテムです。その昔安室ちゃんも着用しており、大ブームとなりましたよね。

懐かしさについつい若い子たちと同じようなものを手にとってしまいますが、はたして30代の女性がつけても良いものなのか、自問自答する人も多いのではないでしょうか。

そこで、30代以上でもつけられる大人向けチョーカーを厳選してご紹介します。

 

トレンド感のある細レザーチョーカー

Photo by WEAR

チョーカーらしいレザーを使用したタイプ。こちらは太めのタイプは主張が強すぎて若作り感が出てしまうので、絶対NG。

画像のようになるべく細めのタイプで、チャームなどがついていないものを選んでください。

Photo by ARE YOU AMI

このように細いタイプで紐のように結ぶデザインなら、コーディネートに合わせてアレンジが可能。

クールにしたいときには結び目を後ろに、フェミニンにしたいときには結び目を前に持ってくるなど雰囲気も変えられます。

 

ネックレス感覚でつけられるシルバー&ゴールドチョーカー

Photo by WEAR

「メタルチョーカー」と呼ばれるシルバーやゴールドを使用したタイプなら、お手持ちのネックレス感覚で着用できます。

こちらもレザー同様、なるべく細めの華奢なデザインのものを選ぶと大人な印象に。

Photo by ZOZOTOWN

着脱が楽なバングルタイプを選べば忙しい朝でも便利。

このように手持ちのネックレスと重ねづけして変化を楽しむのもおしゃれ上級者です。

 

シンプルコーデのアクセントになるロングチョーカー

Photo by WEAR

首に巻きつけて垂らすタイプのロングチョーカーは、シンプルなコーディネートにアクセントをあたえてくれる優秀アイテム。

細めで、装飾は極力ないものを選んでみてください。

Photo by ARE YOU AMI

一度首に巻きつけ、マフラーのようにクロスさせて垂らすだけ。首の締め付け感も緩いのでチョーカー初心者さんには最適!

ロングネックレスのような存在感も発揮してくれる、今っぽい注目のデザインです。

 

シンプルな夏のコーデにプラスするだけでたちまち今っぽく、おしゃれに、こなれて見えるチョーカー。この先秋冬までその人気は継続しそう。ZARAなどファストファッションでもリリースされています。

大人も似合うチョーカーコーデデビュー、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ