ファッション

2016.08.05 UP

スタイル抜群!メンズTシャツで「女性らしさ」を引き出す着こなし方3選

LINEで送る
Share on Facebook

よりオシャレに見せる、オシャレ上級者の技。それは、「メンズアイテム」をファッションに取り入れること! 挑戦してみたいけれど、カジュアルになりすぎたり着こなせるか心配……。そんなときはまず「メンズTシャツ」からチャレンジしてみましょう。

ざくっとしたシルエットなのに、何ともスタイリッシュな印象を持つメンズTシャツ。オシャレ度をワンランクアップさせるポイントさえ押さえていれば、失敗することもありません。

今回は、着こなし方や小物との相性でオシャレに見えるメンズTシャツの着こなしをご紹介します!

 

メンズTシャツ×レギンスはマストアイテム

Photo by Pinterest

メンズTシャツを着こなすなら、あえて一番大きいサイズを選んでざっくりしたシルエットを出すのがおすすめです。トップスのラフなイメージを引き締めるポイントは「レギンス」。レギンスは、ブラックやグレーなどのダークカラーかレザー素材などを選ぶとさらにキリっとした印象がプラスされます。お腹まわりのダボっと感が気になるときはシャツやジャケットで絞って、女性らしいウエストを強調するのもおすすめです。

バッグやサングラスなど、小物はカジュアルになりすぎないようにするのが「きちんと感」を崩さないポイント。

 

メンズライクなデザインなら、袖ロールアップとヒールで女性らしさをプラス

Photo by Pinterest

大きめのTシャツは腕まわりが隠れてしまうので、あえてロールアップして肌見せをし、女性らしいラインを隠さないことがポイント。足元はピンヒールや肌見せできるヒールサンダルを履いてみましょう

おもいっきり「女っぽさ」を出すことでセクシーな印象に。トップとアンダーのギャップがオシャレ度を上げてくれます。

 

定番白ティーには、輝くゴールドアクセで上品に

Photo by Pinterest

メンズTシャツの中でも最初にトライしやすい、白ティー。清潔感のある印象を与えてくれるので、きちんと感をしっかりと演出できます。さらに、上品な印象をプラスするには「ゴールドアクセ」がマストアイテム。白×ゴールドのバランスが高級感を出してくれます

アクセサリーはワンポイントで細身のラインのものを選ぶよりも、大きめ(太目)のブレスレットを重ねづけするのがおすすめです。ゴールドなのでごつくなりすぎず、しつこさもありません。小物でメンズTの印象をがらっとかえることも可能です。

 

あえて“イン”してすっきり見せる!タイトスカートとの相性◎

Photo by Pinterest

だぼっと着るためのコーディネートだけでなく、あえてボトムスに「イン」してしまうコーディネートも上級者ならでは。肩から胸まわりの大きめのシルエットを腰できゅっと引き締めるので、ほっそりとした女性らしいラインを強調する効果があります

ボトムスのタイトスカートはカジュアルなデニム素材よりも、ストレッチ感のあるぴたっとした素材がおすすめ。色は濃い目のカラーを選んで、さらに大人っぽく仕上げましょう。足元もヒールでキメれば、上品なコーディネートの完成です。

 

メンズTコーデで、女性らしさやファッションセンスをさらに磨けば、新しい自分のスタイルが見つかるはず。また、自分で買うのはちょっとハードルが高いという方は、まずは彼や旦那様のTシャツを借りてチャレンジしてみるのもファーストステップです。

いつも同じ着こなしばかりで悩んでいるあなた。この夏、メンズTで新しいコーディネートにチャレンジしてみませんか。

Miri

Miri

海外セレブライター/グルメライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ