ファッション

2016.08.27 UP

大人っぽくこなれる!絶対ハズれない「黒Tシャツ」の今っぽいコーデ10選

LINEで送る
Share on Facebook

夏はプレーンなTシャツの出番が多いですよね。白黒ライトグレー、ネイビーといった定番色はクローゼットに常備している人も多いのでは?

今回はその中から、黒Tシャツにスポットを当ててみたいと思います。カジュアルな印象の強いTシャツですが、黒は白やライトグレーに比べて大人っぽく着られる色なので、きちんと感を出したいときやシックな雰囲気で装いたいときにおすすめです。

ではさっそく大人女子がぜひ着たい黒Tシャツコーデを見ていきましょう!

 

定番デニムコーデもシックな印象に

Photo by Pinterest

白Tシャツ×デニムはかなりカジュアルなスタイルですが、黒Tシャツに変えるとシックで落ち着いた印象に変わります。

シンプルな定番コーデなので、靴やバッグなどの小物で季節感や遊びをプラスしてあげるとオシャレ度がアップ!

Photo by Pinterest

濃いめのインディゴデニムとの組み合わせは重くなりがちなので、足元はサンダルで抜け感を出すとバランスよく着こなせます。

スポーツサンダルでカジュアルに、スリッパサンダルで上品にというふうに、足元次第で印象が変わりますよ。

Photo by Pinterest

デニムサロペットも白Tシャツと合わせると子供っぽくなりやすいですが、黒Tシャツなら大人っぽくまとまります。

 

モノトーンコーデを今夏らしく

Photo by Pinterest

白のボトムスを合わせた夏のモノトーンコーデは、凛とした強さを感じるスタイルです。

リネン素材のワイドパンツガウチョパンツなどボリューム感のある夏ボトムスなら、より今っぽい印象に。

 

オールブラックは足元を外すと今っぽい

Photo by Pinterest

オールブラックコーデは時間がない朝にもピッタリのスタイルです。インディゴデニムコーデと同じく、重くならないように足元はサンダルで外すと今っぽい抜け感のあるスタイルが作れます。

レディなミディ丈スカートにもパンプスではなく、あえてリラックス感のあるサンダルを合わせてみてください。

Photo by Pinterest

サンダル以外では、白スニーカーで抜け感を出すというのも使えるテクですね。

 

旬のテラコッタカラーと合わせる

Photo by Pinterest

テラコッタやレンガ、キャメルといった旬のブラウン系のカラーとの組み合わせは、シックで女っぽい印象です。この配色だけで今年らしさがたっぷり!

こちらも暗めの色味なので、白小物で抜け感を出してあげるといいですね。

 

華やか色スカートを大人っぽく着る

Photo by DHOLIC

ミディ丈の華やか色スカートはコーデの主役アイテムなので、トップスはシンプルなTシャツがベストマッチ。

カジュアルにしたいときは白Tシャツ、大人っぽく着こなしたいときは黒Tシャツを選べばOKです。

 

ハンサムで女らしいタイトスカートコーデ

Photo by Pinterest

ひざ丈より長いタイトスカートとの組み合わせは、ハンサムで女らしい印象です。

TシャツをスカートにタックインしてI(アイ)ラインでまとめると、きちんと感のあるスタイルに。

Photo by ZOZOTOWN(The Dayz tokyo)

ロングスリット入りのタイトスカートは今季の注目アイテムでもあり、秋冬も引き続きたくさん出ているのでスカート派は要チェックです。

 

ドレスアップは必要ないけれど、いつもよりちょっとだけ大人っぽくシックに装いたい日には、黒Tシャツを選んでみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ