ファッション

2016.08.02 UP

【上品・可愛い・涼しげ】三拍子揃った●●柄が夏のオシャレにピッタリ!

LINEで送る
Share on Facebook

可愛く見えてきちんと感もあって、見た目も着心地も涼しげで……。大人が夏のファッションに求めるポイントはたくさんありますよね。

これらの要素が全部詰まっているアイテムの一つが、シャツ地によく見られるブルー×白のピンストライプの服たちです。毎年夏になるとたくさん登場する素材ですが、この夏は例年以上にデザインが豊富!

今すぐ着たい夏にピッタリのアイテムをチェックしちゃいましょう!

 

夏に着たくなる!ブルー×白のピンストライプ

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

ブルー×白のピンストライプは定番シャツによく見られるように、誰にでも似合う柄の代表ともいえるのではないでしょうか? 知的でスマート、清潔感のあるイメージですが、今季はこれらに可愛い要素が加わったデザインがさまざまなアイテムで登場しています。

「トレンドの可愛い服が着たい! でも可愛すぎるのは無理……」なんて人も、シャープで爽やかなピンストライプなら着やすいはず。さらに、シャツっぽいコットン素材が多いので、見た目も着心地も涼しいのもうれしいポイントです。

 

フェミニンなトップス

Photo by ZARA

フェミニンなトップスは今季のビッグトレンド。中でもオフショルダーは大人気ですよね。

でも、セクシーすぎる気がしてまだ手が出せないでいる人は、爽やかで上品なブルーストライプで挑戦してみては? 素材が甘さやセクシーさを中和してくれるので着やすいと思います。

Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)

袖や裾にフリルが付いていたり、フレアラインのトップスも今季は豊富です。

これらも一歩間違えると子供っぽくなってしまいますが、ブルーストライプなら大人でもOK!

Photo by ZARA

キャミソールビスチェも注目のトップス。

白Tシャツの上に重ね着して爽やかにまとめたスタイリングも素敵です。

 

バリエーション豊富なワンピース

Photo by ZOZOTOWN(BARNYARDSTORM)

ワンピースもバリエーション豊富です。シャツワンピースはシャツの延長で着られるので、取り入れやすさは◎。

シャツ×スカートのセットアップも今年らしいスタイルです。

Photo by DHOLIC

体型を拾わずストンと着られるサックワンピースは、着やすさ抜群!

Photo by DHOLIC

キャミソールワンピースなら、トレンド感たっぷりな着こなしができますね。

 

レディなスカート

Photo by ZOZOTOWN(coen)

可愛いアイテムといえば、スカートも忘れちゃいけません。

ボリューム感のあるフレアスカートは、今年らしいミディ丈をチョイス。

Photo by DHOLIC

同じフレアスカートでも腰回りにあまりボリュームのないタイプのほうが、大人っぽい印象になります。

Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)

ひざ下タイトスカートは、長めのスリット入りが今季のトレンド。

クラシカルなシルエットもシャープなスリットのおかげで古臭くならずに着こなせますよ。

 

ちょっと甘めのデザイン×シャープなブルーストライプが、大人にはちょうどいいバランスです。この夏は、上品・可愛い・涼しげの三拍子揃った服たちを要チェックです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ