ファッション

2016.07.30 UP

日本未上陸を先取り!注目ファストファッションブランド4選

LINEで送る
Share on Facebook

日本でも数々のブランドが名を馳せている「ファストファッション」カテゴリー。

ハイセンスなのにプチプラなので、日々のファッションに取り入れてる方も多いですよね。だからこそ、他の人とかぶってしまうのが悩みの種。

そこで注目したいのが、日本でまだトレンドにはなっていないオシャレな海外ブランド! 未上陸のものや、日本にまだ1店舗だけ……というブランドでも、今はネットで買えちゃう時代。チェックすれば、他の人と差をつけられるオシャレさんに!

今回はフランス在住の私が、フランスを中心にヨーロッパで話題になっているブランドを紹介したいと思います。

 

H&Mの姉妹ブランド、上質な素材が特徴「COS」

Photo by COS

COSは現在、世界20カ国に95店舗を展開中。アジアでは香港、マレーシア、中国、シンガポールなどに進出しています。

Photo by COS

クラシック&モダントレンドがキーワードで、無機質さがカワイイ。高品質な素材で、シンプルながらも今時らしいコレクションを、1万~2万円前後の価格で販売しています。

日本にも青山に1店舗だけあります。今の内にチェックするべし。

 

イギリス発のオンラインブランド&セレクトショップ「ASOS」

Photo by ASOS

日本でも、名前がだんだんと知られつつあるイギリスのオンラインストアのASOS(エイソス)。

ASOSブランドに加えて、Diesel(ディーゼル)やFree People(フリーピープル)ほか、850ものブランドを揃えているセレクトショップです。

Photo by ASOS

ここを網羅していればトレンドは押さえつつ、誰かとかぶるのも極力避けられます。

 

パリジェンヌに人気のプチプラブランド「Jennifer」

Photo by Jennifer

パリにあるファストファッションブランドのJennifer(ジェニファー)は、 フランスを中心に世界中に400店舗以上を展開。アクセサリーからアパレルまで幅広いラインナップで、最先端のファッションをプチプライスで揃えることができます

現地では少し若めの年齢層がターゲットですが、フランスのブランドということで日本人なら大人でも着こなせるテイスト。今の時期は水着がとっても人気です。

Photo by Jennifer

 

ZARAのお姉さんブランド「Massimo Dutti」

Photo by Massimo Dutti

世界で注目されているZARA(ザラ)を展開するスペイン・インディテックス社のブランドで、ZARAのアッパーブランドとして、世界29カ国で展開している人気ショップです。ZARAに比べてワンランク上の上質な生地を使い、品のある繊細なデザインが魅力的。

通勤にプライベートにと、オールマイティに活躍できる大人のエレガントなアイテムを取り揃えています。メンズ、キッズラインも充実し、幅広い展開で愛用される日本未上陸のブランドです。

Photo by Massimo Dutti

未上陸ブランドは、かつては現地に行かないと買えませんでしたが、今はオンラインショップやシッピング(郵送サービス)が充実しています。eBay、cafepress、ASOSなど、日本まで未上陸ブランドを格安で届けてくれるサービスもたくさんありますよ。

特にASOSは完全日本語対応なんです。未上陸の海外ブランドは買えない、または高いという時代ではもうありません。

まだ誰も知らないハイセンスな海外ブランドを先取りしている人は、とってもオシャレに見えますよね。これからのシーズン、ワンランク上のオシャレのために、未上陸ブランドに挑戦してみてはいかがでしょうか。

泉 華

泉 華

コンサートプロモーター/ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ