ファッション

2016.07.20 UP

【夏は絶対これ!】定番・白スニーカーをいま買うなら!プロおすすめ厳選5選

LINEで送る
Share on Facebook

白スニーカーは季節を問わず大人のおしゃれには欠かせないアイテムです。昨年は復刻したアディダスのスタンスミスが大ヒットして一大ブームを巻き起こしましたが、次はどんな白スニーカーが注目されているのでしょうか?

大人が履きたい最旬白スニーカーをチェックしちゃいましょう!

 

白スニーカーが使える理由

Photo by Pinterest

白スニーカーが合わないスタイルはないのでは? と思うほど、白スニーカーはいろいろなファッションに合わせやすくて頼りになる存在です。カジュアルコーデをきれいめに見せたり、エレガントスタイルをドレスダウンしたりと、対照的なスタイルにもしっくり馴染みます。

真っ白なスニーカーならスポーティ過ぎずにちょっぴりモードな雰囲気でも履けるので、大人にピッタリ! 定番から懐かしのモデルまでいろいろなブランドから登場しているので、愛しの一足を探してみてください。

 

ベーシック派におすすめの白スニーカーは?

Photo by CONVERSE

「CONVERSE」 ALL STAR SLIP Ⅲ OX

コンバースのオールスターは、定番中の定番でもあるので持っている人は多いですよね。

次に狙うなら、こちらのモデルがおすすめ。オールスターの紐をなくし、スリッポン仕様にしたすっきりとしたデザインはこなれた印象です。紐がないので足入れも楽ちんです。

Photo by ZOZOTOWN(BEAMS WOMEN/New Balance)

「New Balance」M1400 Leather

ニューバランスというとスエード素材の印象が強いと思いますが、ロングセラーであるM1400モデルのこちらのスニーカーは真っ白なレザー素材。高級感と大人っぽさがグンとアップしています。

ちょうどいいボリューム感とリュクスな素材感はカジュアルコーデはもちろん、大人っぽいひざ下タイトスカートなどにも相性がよさそうですね。

Photo by ABC MART(VANS)

「VANS」 OLD SKOOL

ヴァンズのクラッシックライン春夏モデルは、ブランドを代表するモデルのオールドスクールをオールホワイトで作り上げた一足。通称「JAZZ」とも呼ばれているサイドのサーフラインも同色の白でまとめられているので、清潔感があって洗練された印象です。

ナチュラルなキャンバス素材がエフォートレスなムードを感じさせてくれますね。

 

モード派におすすめの白スニーカーは?

Photo by NIKE

「NIKE」AIR RIFT BREEZE

足袋のようなつま先がユニークなエアリフトはかつて大ヒットしたので、覚えている人も多いのではないでしょうか? 斬新なフォルムは、今改めて見ても新鮮に感じます。

こちらはアッパーにメッシュを使用しており、見た目も履き心地も涼しげで快適な夏にピッタリの一足です。

Photo by Reebok

「Reebok」 Instapump Fury OG Reebok CLASSIC

リーボックのインスタポンプフューリーは、空気を注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することで、シューレースがなくても足にフィットさせることができる「ザ ポンプ テクノロジー」を搭載したモデルです。

エッジの効いた未来的なフォルムながらも、オールホワイトで作ることでコーデに取り入れやすくなっています。シンプルコーデのアクセントにプラスしてみてはいかがでしょう?

 

一言で白スニーカーといっても、デザインはさまざまです。ぜひお気に入りの一足を見つけてみてくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ