ファッション

2016.06.24 UP

見た目も機能性も文句なし!雨の日が楽しくなるお洒落レイングッズたち

LINEで送る
Share on Facebook

レイン

雨が多い梅雨時期は、どうしても気分が落ち込みがちですよね。ファッションもついつい地味になってしまったり……。

そんな憂鬱な雨の日には、おしゃれなレイングッズで気分を上げてみてはいかがでしょう? 雨の日コーデにプラスしたい気分が上がるレイングッズたちをセレクトしてみました!

 

キュートな傘が主役

11560238_b_11_500

Photo by ZOZOTOWN(ROPE’)

梅雨時期に必須アイテムの傘ですが、みなさんはどんな傘を使っていますか? もしなんとなくコンビニのビニール傘を使っているとしたら、もったいない! 傘も立派なおしゃれアイテムです。雨の日は傘を主役にしたコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

赤やイエローなどといったハッピーなカラーの傘を差し色にコーデを組めば、まとまりのあるおしゃれなスタイルが作れます。
10811958_16_D_500

Photo by ZOZOTOWN(B:MING LIFE STORE by BEAMS)

または、傘で柄をプラスするのもおすすめ。地味になりがちな雨の日ファッションが明るくなりますよ。

 

マウンテンパーカーで甘辛MIXコーデ

20160227130649171_500

Photo by ZOZOTOWN(Andemiu)

肌寒い雨の日には、薄軽アウターが便利です。撥水加工が施されたマウンテンパーカーなら実用性も◎。

スポーティーなアイテムなのでボトムスはあえてスカートをチョイスすれば、バランスのいい甘辛MIXコーデの完成です。
20160311143408881_500

Photo by ZOZOTOWN(FREAK’S STORE)

マウンテンパーカーはネイビーや白、ベージュといった重すぎない定番色を選ぶとカジュアルになりすぎないので、デイリーファッションにしっくり馴染みます。

 

色鮮やかなレインシューズを差し色に

10860704_b_09_500

Photo by ZOZOTOWN(repetto)

お気に入りのパンプスが履けない雨の日でも、とびきり可愛いレインシューズがあればお出かけが楽しくなるはず!

靴はいつもベーシックなカラーが多いという人も、雨の日は足元に色鮮やかなカラーをプラスしてみてはいかがでしょう。シンプルなシャツ×パンツスタイルも今っぽくおしゃれに見違えます。
11938880_B_10_500

Photo by ZOZOTOWN(Boisson Chocolat/SUPERGA)

今季はパンプスにマニッシュシューズ、防水素材のスニーカーまでレインシューズが種類豊富に揃っているのでぜひチェックしてみてください。

 

濡れても平気な流行バッグ

スクリーンショット 2016-06-10 1.41.21

Photo by 楽天市場(Herve Chapelier)

レザーのバッグだと雨の日は濡れてしまわないか気になりますよね。その点、多少の雨なら平気なナイロン素材のバッグがあれば心配いりません。

最近、最注目されているHerve Chapelier(エルベシャプリエ)のナイロンバッグは雨の日にもピッタリ。大人っぽく持てるミニマムなリュックやファスナーで雨をしっかりガードしてくれるトートバッグなど、サイズやカラーバリエーションも豊富です。
11320628_1_D_500

Photo by ZOZOTOWN(UNITED ARROWS/TEMBEA)

クリアなビニール素材のバッグは防水性はもちろん、夏らしさをプラスしてくれるアイテムです。タウンユースはもちろん、ビーチでも活躍してくれそうですね。

 

雨の日は憂鬱な気分で過ごすよりも雨の日限定のおしゃれを楽しむのが勝ち! おしゃれなレイングッズで気分を上げちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ