ファッション

2016.06.14 UP

手持ちのバッグを手軽にイメチェン!自分で簡単にできるカスタムアイディア

LINEで送る
Share on Facebook

Instagram style image of female summer fashion

去年買ったバッグだけど、今年も使えるかな……。いつものバッグにそろそろ飽きてきた……。そんなときは新しくを買うのもいいけれど、手持ちのバッグをちょっとイメチェンしてみてはいかがでしょう?

難しいテクニックは必要なし! 手持ちのバッグが新鮮に見違えるカスタムアイディアをご紹介します。自分で簡単にできるのでぜひチェックしてみてください。

 

スカーフ&バンダナを結ぶ・巻く

99646cb6443434bd33f64b618666fd33

Photo by Pinterest

トレンドのスカーフやバンダナはバッグにも使えます。バッグのハンドルの付け根にキュッと結ぶだけで、いつものバッグが今年顔に大変身!

今日のファッション、なんだか物足りないな……。なんてときにプラスすれば、コーデのポイントにもなってくれます。

 

11126365_B_02_500

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

かごバッグやキャンバストートなどリゾート感やカジュアル感が強いアイテムにプラスすれば、タウン仕様にほどよく中和してくれるので便利です。

 

48c37e11a80a1d9c60a6ce197e4dc0ba

Photo by Pinterest

バンダナやスカーフはハンドルにぐるぐる巻いてもOK

スカーフの場合は細長いツイリースカーフを使えば、ちょうどいいボリュームできれいに巻くことができます。

 

バッグチャームをつける

ff38889597d500fc779d0b6e54d6ec81

Photo by Pinterest

存在感のあるバッグチャームで印象を変えるのもお手軽な方法です。

昨年はFENDIのビッグサイズのファーチャームが、流行に敏感なおしゃれ女子の間で大ヒットしました。

 

8810274455582

Photo by FENDI

今季もとびきりキュートなチャームが続々と登場しています。

 

original

Photo by PRADA

シンプルなレザーバッグもオトナ可愛いポップなチャームをプラスすれば、印象がガラッと変わりますね。

 

ワッペンやリボンをつける

1a1943bb509b782f00babb6554b388ce

Photo by Pinterest

ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)のレザーステッカーも海外のおしゃれ女子たちの間でヒットしたアイテム。

バッグやスマートフォン、ポーチなどの小物に貼るだけで簡単にオリジナルアイテムが作れます。

 

スクリーンショット 2016-06-01 1.09.54

Photo by ANYA HINDMARCH

ワクワク感がたくさん詰まったプレイフルなデザインがたくさん揃っているので、どれにしようか迷ってしまいそう!

凹凸のあるレザー素材なので、高級感もバッチリです。

 

4965492801930

Photo by okadaya

または、プチプラで買える刺繍モチーフのワッペンでデコレーションしてみるのもおすすめです。

 

4b-h808a-s1

Photo by okadaya

リボンやブレードで縁取りするのも手軽にできそうです。

アイロン接着タイプや布用ボンドを使えば誰でも簡単にできるので、自由な発想で世界に一つだけのバッグを作ってみてはいかがでしょう?

 

4945247845280_1260

Photo by 無印良品

シンプルなキャンバスバッグなどを自分でカスタムすれば、より楽しく思い通りのデザインが作れますよ。

 

embroidery

Photo by 無印良品

自分でやるのは面倒くさそうという人は、L.L.Beanや無印良品、UNIQLOなどでトートバッグなどの布製品に刺繍を入れるサービスがあるので利用してみてもいいかも。

こちらは無印良品の店舗限定の刺繍サービスの一例です。キュートなモチーフの他にも定番のイニシャルや好きな文字を刺繍することもできるので、プレゼントにもよさそうですね。

 

自分好みにカスタムしたバッグなら、愛しさも倍増しそうです! 自分だけのお気に入りのバッグをシンプルな夏ファッションのポイントにしてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ