ファッション

2016.07.30 UP

目が大きく見える!? 今つくりたいモテ前髪って?

LINEで送る
Share on Facebook

季節の変わり目のこの時期、ヘアスタイルのイメチェンをしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。でも全体的には切りたくない!伸ばしている! そんなときに手軽に印象を変えられるのが前髪です。

しかし、切ると伸ばしたくなるし、伸ばすと切りたくなるし、一体どうしたらいいの!? と悩みは尽きません。

そんな女性の疑問を解決するべく、LOVEST銀座 by airのイケメン副店長、長門政和さんに前髪の疑問から今トレンドの長さまで徹底的にお答えいただきました!

 

どうすれば自分に似合う前髪と出会えるの?

t_k-18

もっとも気になる疑問。自分に似合う前髪ってどのようにして見つければいいのでしょうか。

「前髪はズバリ顔の形によって似合う、似合わないが決まります。サロンで美容師さんに聞いてみるのが似合う前髪に出会える近道なんです」(長門さん)

顔の形、長さなどによって最適の前髪を提案してくれるんですね!

 

もしもお客様が「この前髪にしたい!」と持ってきたイメージがその人に似合わない前髪だった場合はどうするんですか?

「そうですね、お客様がイメージしているデザインの中でも、その方に最適の前髪に仕上げますね。まっすぐ下ろすのではなく、斜めに流したり、切ったり。お客様が満足するデザインの中で、その人に似合う前髪を提案できると思います」(長門さん)

なるほど! 前髪に悩んだらまずは信頼する美容師さんに相談してみるのが賢い解決方法ですね。

 

男ウケのいい前髪って?

女子には切っても切り離せない、どうしても気になる男ウケ問題。ズバリどんな長さの前髪がモテるんですか!?

「意中の彼のタイプにもよりますが、誰にでも好かれるのは目の上ギリギリの長さですね。これは万人ウケします。逆に、男性ウケしないのは眉上のショートバングです。これは絶対です!(笑)」(長門さん)

ショートバングは絶対に避けるべき! 逆に女性ウケはナンバーワンだそう。どちらを取るかはあなた次第といえそうです……。

 

若返れる前髪ってあるの?

もう一つ気になるアンチエイジング問題。前髪だけで若返れたらどんなに幸せか! 実際に若返りの前髪ってあるのでしょうか。

「はい! 長め前髪よりも短め前髪の方が若返り効果は高いです。前髪だけでだいぶ印象を変えられて、見た目年齢も低くなりますよ!」 (長門さん)

かくいう私も、前髪を切る・切らない問題に悩んでいる一人でしたが、明日切りに行くことを決意いたしました。

 

今トレンドの前髪とは?

うざバング、眉上、シースルーなど、さまざまな前髪トレンドを耳にしますが、実際のところどんな前髪が流行っているのでしょうか。

サロンで実際にオーダーが多いトレンド前髪を3つ挙げていただきました。

 

あごライン大人前髪

13224320_872930629502396_134104431_o

Photo by 長門政和

あごラインでそろえた長めの前髪。小顔効果があり、すっきりとナチュラルな印象をあたえてくれます。

色気もあるので、まずはこの長さにして前髪に慣れるのもいいかもしれませんね。

 

目の上ギリギリモテ前髪

13214663_872930632835729_425226889_o

Photo by 長門政和

目の上ギリギリで切りそろえた前髪はオーダーが一番多いトレンド前髪。 目の上に影ができ、アイシャドウ効果が得られるので目が印象的に、大きく見えます

さらに誰にでも好かれる、男性ウケする前髪ともいえるでしょう。

 

眉上ショートバング

13224303_872930612835731_2115017140_o

Photo by 長門政和

オンザ眉毛ともいわれる、眉毛の上まで短くしたショートバングはそれだけでオシャレな雰囲気を醸しだせる前髪

視界も良好で女子ウケ度はナンバーワン。しかしその反面、男性ウケは狙えないので悪しからず。

 

トレンド前髪、実際に切ってもらいました!

上記をふまえて、どのように雰囲気が変わるのか、長門さんに実際にカットしていただきました!

 

Before

t_k-37

まずはBefore。前髪なしのワンレングスのミディアムヘアー。顔周りが少し寂しい印象です。

 

あごライン大人前髪

t_k-276

まずは、あごラインの長め前髪。ナチュラルな女性らしさと大人っぽさが加わりました。美人度も上がりましたね!

 

目の上ギリギリモテ前髪

t_k-303

だいぶ短くなって目の上ギリギリ前髪。清楚で若々しい印象に! 清潔感もあり、思わず近づきたくなるようなイメージです。

 

眉上ショートバング

t_k-323

さらにさらに短くなってショートバングにまでカット! 確かにオシャレでモードなお洋服も似合いそうな印象。

編集部の女性陣は、みんなこの長さがいいと絶賛! 女子ウケは本当です! 表情も明るく見えます。

 

前髪だけではじめのイメージとはだいぶ違う印象に変身することがわかりました。今、ヘアスタイルに何か物足りなさを感じている人は、ぜひ前髪のイメージチェンジをオススメします!

見える世界や服装選びもきっと楽しくなるはずですよ。

 

▼Instagramで、長門さんのスタイルをチェック!

Instagram(長門 政和)

長門さんのブログはこちら!

 

長門さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ