ファッション

2016.05.26 UP

見た目軽やかに。今年ゲットしたい夏バッグはこれ!

LINEで送る
Share on Facebook

バック

今季のトレンドアイテムも買ったし、これで春夏のファッションは完璧! と思いきや、なんとなくコーデが重い……。その原因、もしかしたらバッグかもしれません!

バッグの定番素材であるレザーは高級感があるものの、暖かい季節には少し重たい印象になってしまいがち。仕事などのオンタイムはともかく、休日は季節に合った軽やかなファッションを楽しみたいですよね。

そこで今回は、 ファッションをより夏仕様にバージョンアップしてくれるおすすめバッグを3つご紹介。これからの季節にぴったりなバッグで、シーズンムードを盛り上げましょう!

 

FURLAの「CANDY クロスボディ」

bag0150-01

Photo by Pinterest

クリアなラバー素材を使用した「FURLA(フルラ)」のアイコニックなライン、「CANDY(キャンディ)」のクロスボディタイプは、ミニバッグが流行中の今季こそ持ちたいアイテム。カラフルな色使いや、水に濡れてもOKなマテリアルは、アクティブに出かけたいこれからの季節にぴったりです。

斜め掛けでカジュアルに、はたまたストラップを取り外して手持ちでレディにと、幅広いスタイルに対応可能!

 

デートにおすすめ!

furla-pale-pinkcosmic-rose-candy-bon-bon-mini-cross-body-bag-pale-pinkcosmic-rose-pink-product-2-432897982-normal

Photo by Pinterest

バーガンディーカラーが目を引く襟付きワンピにマニッシュなレースアップシューズを合わせた辛口ガーリースタイルには、ベージュピンクのCANDYで甘さを加えるのがおすすめ。

女性らしくありながらも、かわいくなり過ぎない大人のデートスタイルに仕上がります。

 

女子会におすすめ!

furla3020911364_q2_1-0

Photo by Pinterest

トレンドのペールブルーのシャツに8部丈フリンジデニムを合わせたキレイ目ハンサムコーデにも、CANDYは相性ぴったり! レザーのバッグだとカッチリし過ぎてしまうところを、程よくカジュアルダウンしてくれます。

足元はレディなヒールで女性らしいニュアンスをプラスするのもポイント。かっこよさとかわいさの両方を兼ね備えたこのようなコーデは、女子ウケ間違いなしです!

 

CATERINA BERTINIの「バイカラーカゴバッグ」

cb-main

Photo by Bshop

夏の定番であるストロー素材のカゴバッグ。多くの人が持ち始めるこれからの季節、上質でスタイリッシュな一品を選んで周りと差をつけましょう。

「CATERINA BERTINI(カテリーナ・ベルティーニ)」は、イタリア・フィレンツェで三代に渡って受け継がれた伝統的な製法で作られるストローバッグが人気のブランド。ハンドメイドによる高い品質と、シンプルながらもおしゃれ心を掴む絶妙なデザインでじわじわとファンを増やしています。

なかでもシックな色使いのバイカラーバッグは、このブランドのシグネチャーとも言える一押しアイテム!

 

街歩きにおすすめ!

14092825004210_dm_8

Photo by StyleCruise

プレーンなコットンワンピースにナチュラル×ブラックのバイカラーカゴバッグを合わせたこちらのスタイルは、気張らないリラックス感が都会的。

シンプルなコーディネートだからこそ、上質なバッグがよく映えます。

 

ビーチにおすすめ!

cb-cd

Photo by Bshop

ストローハットにマリンボーダーのトップス、ホワイトカラーのボトムス&シューズと、夏ムード満載のコーディネートにももちろん相性抜群!

ストローハット×ストローバッグはともすれば野暮ったくなりがちな組み合わせですが、バッグのシックなカラーリングによってスタイリッシュな印象に仕上がっています。

 

Hervé Chapelierの「キャンパストート」

top_gp

Photo by 楽天市場

フランスの「Hervé Chapelier(エルベシャプリエ)」は、軽くて丈夫なコーデュラナイロンや、ゴムをコーティングしたコーテッド・キャンバスを使用したオリジナル生地のバッグで知られる老舗メーカー。日本では一昔前にブームとなり、一躍有名になりました。

そして今、そのブームが絶賛再燃中! カラーによっては入荷待ちとなる程の人気です。

軽さや優れた耐久性、そして何よりもシンプルで上品なルックスが魅力的なHervé Chapelierのバッグ。特にオリジナル生地を使用し、独特な高級感を持つキャンパストートの「GP」ラインはブランドを代表するラインであり、その全てがフランス国内の職人の手で作られているハイエンドなシリーズです。

 

夏の旅行におすすめ!

a4784faa55f287460c0a60c8ec085154

Photo by Pinterest

コロンとしたフォルムが人気の舟型トートのLサイズは、旅先での街歩きにおすすめ。ガイドブックにカメラや折り畳み傘、出先で買ったおみやげなども収納できる見た目以上の収納力は頼もしさ抜群です!

写真のようなカジュアルベーシックなスタイルも、バッグが持つ自然なエレガントさでグレードアップした印象に。

 

お仕事バッグにおすすめ!

1fc2d03b9082d86792d915912cb14612

Photo by Pinterest

スクエア型のこちらのタイプは、カチッとした雰囲気でありながらキャンバス素材独特の軽やかさも楽しめる、夏にぴったりのお仕事バッグ。

シンプルなデザインはきちんと感のあるビジネスコーデにも馴染みやすく、合わせるスタイルを選ばないので、毎日のお仕事シーンで大活躍してくれるはず!

 

 

ファッションにおいてバッグは「小物」でありながらも、コーディネート全体の印象を左右するとても重要なアイテム。特に春夏は、様々な素材のバッグでスタイルに変化をつけられる楽しい季節です!

「バッグはレザー派!」というあなたも、軽やかな印象のバッグをお供に新たな春夏ファッションにチャレンジしてみませんか?

 

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ