ファッション

2016.06.18 UP

【王道モテ】愛されストレートヘアは最強!かんたんに作れる最新ワザって?

LINEで送る
Share on Facebook

hjjkjk

ついにやってきました地獄の季節……そう、梅雨です。ジメジメ、ムシムシで、朝起きたら髪が爆発……毎日のヘアセットが大変で、もう憂鬱!

ブルーな気持ちになる梅雨時期のヘアスタイルの悩みを一気に解消してくれるアイテムは「ストレートパーマ」と「アイロン」。これらは近年著しく進化しており、女性からの人気もうなぎ登りなのだとか。

最新のストレートヘア事情を「LOVEST銀座 by air」のスタイリスト渋尾 雅義さんにうかがってきました!

 

今ストレートヘアの人気が最高潮!

160510_air-261

「今の時期、ストレートヘアにしたくなる人がもっとも多いんです。梅雨にはいる前に、セットなしでまとまる手軽なストレートにしておいて、少しでも楽に過ごしたいと思う人が多いからでしょうね。

湿気や汗によって起こってしまう髪本来のクセを矯正してあげることで、湿気に負けないきれいなヘアスタイルを作れますよ」

 

なるほどたしかに、梅雨入り前後でストレートヘアへの熱が上がってくる人、私のまわりにも多くいます。髪がまとまり、きれいな状態をいつでもキープできれば、憂鬱な気持ちも晴れますね!

 

【王道のモテ髪】ストレートを嫌がる男性はいない!?

160510_air-66

パーマが好きな方もいれば、ワックスで髪を遊ばせることが好きな方も多いと思います。でもそのような女性たちは、もしかして恋愛の場面ではちょっと損をしているのかも……?

 

「ストレートヘアの女性の印象は、キレイ系にも可愛い系にもできます。そして強いて言うなら、どの系統にしても確実にモテる、愛されタイプの髪型になります。

アイドルの女性たちは、なぜか巻き髪の子が少ないですよね。ストレートヘアは万人受けするのでアイドル向きなんですよ。巻き髪が嫌いな男性はいますが、ストレートヘアが嫌いな男性はいません」

 

これは嬉しい情報! 気になる彼がどんな系統のヘアが好きかわからないときは、迷わずストレートヘアにしましょう。好感度アップ間違いなし!

 

最新ストレートパーマは扱いやすさが全然違う!

t_k-256

さあここからはいよいよ最新のストレート技術の進化について。まずは「ストレートパーマ」から。

なんとなくビジュアル系バンドのメンバーのような、不自然なほど真っ直ぐなストレートになってしまうイメージがあるのですが……!

 

「とくに30代以上の女性たちに多いのが『ストレートパーマは針金のようにまっすぐ伸び過ぎてしまうのではないか』というネガティブな印象。たしかに、そういう時代はありました。

しかし最近では、ナチュラルにまっすぐになる、扱いやすいストレートにすることが可能なんです。試してみないともったいないですよ!」

 

160510_air-256

「最新はストレートパーマの髪の形を変化させる還元剤やトリートメント剤が進化しています。

痛みなどが部分的にあるため、髪の状態はすべてが均一にはなっていません。そのため、当然パーマがかかりづらい部分とそうでない部分が生まれ、ムラが出てきてしまう心配があります。

ムラにならないよう髪の状態を均一にするトリートメント剤や、ストレートにしたい部分だけに効かせることができる還元剤などを、最近のストレートパーマではオーダーメイド感覚で施術することができます。だから、なりたいイメージを忠実に再現することが可能なんです」

 

オーダーメイド感覚とは! 今までストレートパーマに抱いていたイメージが一新されました。

気になるのは、金額や効果、髪の痛み……ですよね。LOVEST銀座では、約19,440円〜で施術しているそうですが、それは髪の全体にストレートをかけた場合。クセが強い部分にのみ施術するなら、料金はもう少し安くなるようです。

毎日ストレートアイロンをかけているなら、サロンでパーマを施術したほうがローダメージで済むそう。効果は半永久的で、痛みは多少出る可能性がありますが、熟練のスタイリストさんであれば最小限に抑えることができます。ぜひ信頼できる人に頼みましょうね!

 

ストレートアイロンの進化も凄すぎる・・・!

160510_air-268

こちらは瞬く間にツヤとストレートが手に入ると話題のアイロン「ヘアビューロンストレート」。分子レベルで髪をケアして細胞を活性化させてくれる「バイオプログラミング」のおかげで、熱を加えつつも髪の毛の内部にある水分を逃さないので、使えば使うほど髪がキレイになっていくのだとか。

痛むどころか、キレイになってしまうなんて……!

 

160510_air-275

このように髪を通していくだけ。何度も繰り返す必要はありません。たった一度通しただけで……

 

160510_air-280

この仕上がり! 左側がBefor、右側がAfter。パサついていた髪がツヤっとまとまりのあるストレートになりました! ハイトーンでダメージのある髪にも使えます。

 

160510_air-291

お値段は定価35,000円(税別)と少々値が張りますが、使うたびツヤツヤになっていくことを考えれば、そう高い買い物ではないのではと思います。私、買います……!

 

160510_air-357

さらにこのヘアアイロンのドライヤータイプ「ヘアビューザー」も今かなり話題!

一番驚いたのが、顔に冷風を当てるだけで、肌の引き締め効果と保湿効果を期待できるということ。

すごい! すごい! すごい!

 

髪どころかお肌にもいい最新機器、要チェックですね。どれもこれも、情報を知っているか知らないかでキレイに確実に差がつきそう。

本格的な梅雨に突入する前に、情報収集してしっかりと対策しておくことが女子力アップにつながるでしょう。

 

▼Instagramで、渋尾さんのスタイルをチェック!

Instagram(渋尾 雅義)

160510_air-271

渋尾さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ