ファッション

2016.05.01 UP

そろそろ日差しが眩しい・・・オシャレさんがこぞって狙うサングランスはコレ!

LINEで送る
Share on Facebook

サングラス

これからの季節に欠かせないファッション小物、サングラス。かけるだけでお洒落感が加わり、なんだかセレブのような気分になりますよね!

本来の遮光目的はもちろんのこと、小顔効果も期待できますし、まさにこれからのマストアイテムといったところでしょう。使い続けているお気に入りのサングランスもあるとは思いますが、トレンディな今年顔のアイテムもレパートリーに加えたいところ。

2016年のキーワードは”レトロ”&“ポップ”。流行の発信源、ランウェイでもビッグシルエットや、ヴィヴィッドなカラー使いのもの、変わったシェイプのものが目立っていました。

そこで今回は、アイウェアショップのプレスが一押しする厳選サングラス、そしてそれぞれに合うスタイリングをご紹介します!

 

レトロさ抜群のラウンドレンズは外せない!

昨年まではフレームの細いタイプが流行っていましたが、今年はレンズ、フレームともにラウンドでやや太めのもの、さらに全体的にビッグシルエットなものが狙い目。

60年代ではラウンド型が主流のデザインとされていたため、現代においてはレトロ感を彷彿させるアイテムなんです!

 

FT0369-01B

Photo by EYESTYLE

プレスのオススメは「TOM FORD」の、こちらのラウンドシェイプタイプ。知的な雰囲気のあるシンプルなブラックフレームながら、どこか女性らしさを感じさせます。

ブランドの象徴であるTマークも健在! ビッグサイズのシルエットが今シーズンの気分にぴったり。

 

bcc15be9d44cfc57ecf524870aedf2ea

Photo by Pinterest

このラウンドタイプと特に相性の良いコーディネートが、ボヘミアンスタイル。ボヘミアンスタイルに象徴される民族的なデザイン、ノスタルジックな雰囲気と、レトロ感が調和するんです。

写真のように、シェイプが同系統のラウンドハットともマッチングしていますよね。

 

大人っぽさ香るシックなキャットアイ

目尻部分がつり上がったキャットアイフレームは、凛とした印象を与えて大人っぽさを格上げしてくれるデザインです。

レンズはラウンドでフレームだけがつり上がっているものや、レンズの形自体もオーバルで斜めに上がっているものなど、一口にキャットフレームと言っても様々なタイプがあるので、自分の顔にフィットするものを選びましょう。

 

BA0021-24N

Photo by EYESTYLE

プレスの一押しは「BALENCIAGA」のこちら。ヴィンテージ風の魅力を醸し出す美しいシルエットと、上品なカラーリングが特徴。

フロントトップにはメタルがあしらわれ、バレンシアガらしい時代を超越した美学を見事に再現しています。ハーフフレームなので、頬周りをスッキリと見せてくれますよ。

 

f43baa15bddb289a5a61e295e0ce1af4

Photo by Pinterest

コーディネートも大人シックなシンプル&モードスタイルで、デキる女っぷりを発揮したいところ。モノトーンでクールにまとめて、飾りすぎないように。

黒は重たいイメージがあるかもしれませんが、程よく肌を露出させることでヌケ感がプラスされ、春夏シーズンでも軽やかに仕上がります。

 

コントラストが映える白ぶちタイプ

レンズの色との間にできるコントラストで、顔がより立体的に映るホワイトフレームも人気の予感。特にこれからの季節、爽やかさを感じさせてくれる色味です。

ミラーレンズやカラーレンズを採用したポップなデザインのものはスポーティさも加わるため、アウトドアのシーンでも使えそう!

 

EP0027-21P

Photo by EYESTYLE

プレス一押しのキラーアイテムは「EMILIO PUCCI」のこのモデル。ブランドを象徴するプリントがテンプルに施された、遊び心ある一本です。

シンプルなフロントに、横顔を美しく演出するよう計算されたデザインは圧巻。

 

26483f9f68b8c16099b2b39f3958d1f4

Photo by Pinterest

ホワイトフレームには、同じくホワイトを利かしたコーディネートでまとめるのがオススメ。

全身ホワイトで清涼感たっぷりにまとめでもお洒落ですし、真っ白でなくてもストライプなど、さり気なく柄が入ったものであればトーンバランスが取れるため、サングラスのホワイトフレームが強調されて良いメリハリに。

 

今回紹介したトレンドデザインを軸に、自分の顔にフィットする今季のお気に入りを見つけましょう。気分や予定に合わせて変えられるように、様々なバリエーションで揃えておくのもいいかもしれませんね!

SEILA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ