ファッション

2016.04.17 UP

オフィスからパーティまで「オールインワン」が万能すぎる!

LINEで送る
Share on Facebook

image

上品でありながら、お洒落な印象を与えてくれる「オールインワン」は、どんな場面でも活躍する万能アイテム! 海外セレブも、レッドカーペットの上からショッピングのときまで、いろいろなシーンで着用しています。

何を着るか考えるときも、あのトップスにあのスカートを合わせて……といった、上下の組み合わせに悩まずにすむのでスタイリングがしやすく、準備に時間がかからないのもいいですよね。

そんなオールマイティに活躍できるオールインワンですが、露出度や丈、色などによって印象がガラリと変わるので、TPOに合わせてシーン別に使い分けたいところ。

そこで今回は、3つのシーン別にオールインワンのおすすめデザインをご紹介します!

 

仕事終わりのデートにも使える「オフィスカジュアル編」

94ccebcb8de96ad2e0426a9647b8fe3f

Photo by Pinterest

ビジネスシーンではスーツなどのフォーマルな服装だけでなく、オフィスカジュアルを推奨している企業も多いと思います。

お洒落をするだけで、なんだか仕事のやる気が出てきたりしますよね。さらに、仕事後のデートにも女性らしさをアピールできちゃうオールインワンがあったら便利!

ただしオフィスカジュアルと言っても“節度を守る”というルールがあるので、それを守りながら実現できるコーディネートを考えてみましょう。

まず色ですが、ブラックやネイビーなどのシックで落ち着いたカラーであれば、絶対に外しません。これはスーツと同じ考えで、全身で色を主張することになるので柄の入っていないダークカラーを選びましょう。

また、胸元や背中が開いているなどの露出が高いデザインはNG! セクシーに見えすぎてしまう、ボディラインを強調する極度にタイトなものも避けたほうがいいかも。

逆にお腹周りがルーズすぎてだらしなく見えるものや、仕事の邪魔になりがちな裾がワイドに広がったものも、「この人仕事する気あるのかな?」と周りに勘違いされてしまう危険が。足首丈など長過ぎないもので、すっきりした印象を与えましょう。

 

スクリーンショット 2016-04-11 19.00.09

Photo by Pinterest

袖のないオールインワンも多いと思うので、ジャケットやカーディガンを羽織って腕元の露出を控えるのもいいですね。

足元もフラットシューズだと野暮ったくなりがちなので、疲れない程度に高すぎず、低すぎないヒールでバランスを取りましょう。

さらに、ベルトなどでウエストにアクセントを持ってくると、つなぎ服のようなだらしなさを感じさせずデキル女感もUPしますよ! 細めの主張しすぎないデザインのほうが、知性や可憐さを演出してくれます。

 

南国気分に浸りたい!太陽が似合いそうな「バカンス編」

8d0601613cecb2090e613ef2736d5aea

Photo by Pinterest

 

オールインワンといえば、一着で楽に着れるのも人気の理由のひとつ。特にリラックスしたいバカンスシーンでは、柄を楽しむとともにルーズなシルエットを選んでみては?

バカンスを意識するなら、花やボタニカルなどの大振りな柄が全面に入ったものをゲットしたいところ。暖かい春夏は、薄手のコットンなど生地感が軽いもののほうがベター。特にバカンスシーンで着るときは、逆にルーズくらいのシルエットのほうが、気張っていなくて可愛い印象に。

一見、ロングワンピースのような裾が広がったものがおすすめ。スカートに比べてパンツ型のオールインワンのほうが動きが制限されないので、よりリラックスできるはず。ボトムがルーズな分、首周りは細めのストラップなどでスッキリと見せるなどして、爽やかさを出すことも忘れずに!

ビーチを歩いても大丈夫なように、フラットサンダルと合わてラフに作るのも可愛いですし、脚長効果を狙うなら、コルクなどのウエッジソールも夏らしくて◎。

 

ドレスとしてゴージャスに着飾る「パーティー編」

IZD9D117_604

Photo by BCBGMAXAZRIA

 

オールインワンは、セレブが公の場やパーティーシーンで着ることも多いアイテム。普段着とは区別したデザインを選び、小物をプラスしてフォーマル感と華やかさを演出しましょう!

 

a77112ceea14c2678a5e072b47969d14

Photo by Pinterest

煌びやかな場所へ参加するのだから、背中が大きく空いたものやベアトップ型など、少し露出が高めのユニークなデザインを選びましょう。

特に、上半身部分にフィット感をもたせてボディラインを強調するとセクシーな印象に仕上がります。また、丈が長いものであればゴージャス感もより増します。

パーティーは皆が艶やかな格好をしてくるもの。赤青緑といった原色ワントーンで、ここぞとばかりにお目立ちするのもアリです! 極度に薄い素材だと、やや貧相な印象を与えてしまうので、生地は分厚目の型崩れしにくいものを選んで。

光沢があるものも高級感があっていいかもしれないですね。もちろん、地味な色やスエット素材といったラフなデザインは避けて!

女性らしく美しさを引き出してくれるハイヒールはマスト! 背筋も伸びて体型も良く見せてくれますし、丈長のオールインワンと合わせれば、スラッと伸びた脚に。

 

オールインワンひとつとっても、形や色、素材で雰囲気は変わります。TPOを考えながら、自分に似合う一着を見つけましょう!

SEILA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ