ファッション

2016.03.12 UP

最新の「ヘアコテ」の進化がスゴい!髪がみるみる元気になる?

LINEで送る
Share on Facebook

160224-228

女性らしいスタイルを作るうえで必須のアイテム、コテ。最近では「コテ男子」という新たな人種も登場するほど、一般的になりつつある美容アイテムです。きっと、毎日お世話になっている方も多いですよね。

一方で気になるのが、熱による髪へのダメージ。髪がパサついたり、枝毛、切れ毛のオンパレードに……! 傷んだ髪に、目をつぶってしまってはいませんか?

 

160224-130

「安心してください。いくら使っても髪が痛まない、むしろ髪がキレイになっていく魔法のコテがあります!」とお話してくださったのは「LOVEST銀座 by air」のスタイリスト渋尾 雅義さん。

いま日本中のヘアサロンで引っ張りだこの最新のコテをご紹介いただけるとのこと! さっそくその性能の違いや、コテを使ったおすすめヘアアレンジを教えていただきました。

 

化学反応でうるツヤ髪に!業界大注目の最新機器

160224-8

最近わたしが通うサロンでもよく見かける、近未来的なコテ。その名も「ヘアビューロン」。いまこのコテが、美容業界では話題沸騰の存在らしい!

 

「バイオプログラミングという、分子レベルで髪をケアして細胞を活性化させる効果が、最大の強みです。簡単に説明すると、このコテには水分を引き寄せる力があるので、熱を加えつつも髪の内部にある水分を逃しません。ゆえにヘアダメージを極限まで抑えてくれます」

髪の大敵、乾燥から、髪を守ってくれるというからスゴイ。乾燥させないコテ=髪にダメージを与えないコテというわけです。

さらにこちらのスゴイところは、使うと髪が痛まなくなるところ! 細胞を活性化してくれるので、コテを使うことで髪が健康を取り戻していくことが期待できるのです。

 

仕上がりの違いもまるわかり!驚愕の効果が・・・

160224-246

そうは言われても、実際にこの目で見なければ信用できません!

サロンのスタイリストさんに、ヘアビューロンと普通のコテの違いを見せていただきました。

 

160224-251

どや! いかがでしょう? 右が普通のコテ、左がヘアビューロン。

はっきりわかるのが、まとまり感の違い。見た目から全然印象が変わりますね。普通のコテを使った髪の毛は、ホワホワとしてまとまりがありませんし、パサついています。

ところがヘアビューロンを使った方は、つるんとツヤがあり、上品な印象に! 見た目にこれだけわかるとは、ヘアビューロン、恐るべし……。

 

オフィスOK!大人女子におすすめの巻き髪アレンジ

160224-327

ヘアビューロンの凄さを感じていただけたと思いますが、さらにこのツヤ感とまとまり感を活かしたヘアアレンジの方法を教えていただきました。

ふだんコテに慣れてない方でも、かんたんにできるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

160224-238

「ツヤ系きれいめまとめ髪」がテーマのアレンジ。

まずは髪全体をゆるく巻きます。トップにふわっと感が欲しいので、根元も巻いておくことをお忘れなく。

 

160224-303

その後、両サイドをくるくるとねじり、どちらか片側に髪をまとめて寄せ、ゴムで結びます。

仕上げに、結び目に毛束を一巻きしてゴムを隠して、ピンで止めちゃえば、すぐに完成!

 

160224-308

ポイントは、耳見せ。サイドの髪をきちんとねじって締めてあげることで、大人の女性のきちんと感を演出できます。

 

160224-302

ほどよいゆるさときちんと感が両立した、モテる大人のヘアアレンジでしょう。耳見せによって知的なイメージをつくり、うなじを見せることで色気をアップさせる、なんともおいしいスタイル

まとまりのあるカールをつくれるヘアビューロンだからこそ、変な浮き毛やごわつきもなく、アレンジもしやすそうです。

 

ちなみにヘアビューロンには、同じテクノロジーを利用したストレートアイロンやドライヤーもあります。

ストレートアイロンは、現在入手が困難なほど大人気! さらにドライヤーは、顔に風を当てるだけで肌がうるおいリフトアップする効果もあるのだとか!

お値段は少々張りますが、毎日使える器具ですし、これだけのパフォーマンス力を加味すれば十二分に購入する価値があると思います。

 

使うだけで女子力が何倍も上がってしまう最新美容アイテム。あなたも一度、試してみては?

▼Instagramで、渋尾さんのスタイルをチェック!

Instagram(渋尾 雅義)

160224-298

渋尾さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ