ファッション

2016.02.19 UP

いつものコーデが個性的に!ヴィンテージブランドバッグの魅力

LINEで送る
Share on Facebook

バッグ_トップ

寒さが続き、せっかく買った春物を着るのはもう少し先のよう……。冬のファッションに飽きてきたのなら、「ヴィンテージブランドバッグ」で変化をつけるのがおすすめですよ。

ヴィンテージブランドバッグの魅力は、一点もので他の人と被らないデザインと、経年変化の使い込まれた雰囲気で個性的なコーデに仕上げられること。

海外のファッション好きの間でもセレブなどがコーデに取り入れていることで注目を集めています。さらに専門のネット&リアルショップも急増中!

今回はそんな、ヴィンテージブランドバッグの魅力に迫ります。

 

人気のデザインは?

様々な形がそろうヴィンテージブランドバッグの中でも人気のデザインは、ショルダーバッグとリュック

 

01301254_54cb00649c5d2

Photo by TIMELESS TOKYO

エレガントな女性を演出してくれるのが、ミニショルダーバッグ。

たとえばこちらのバッグは、ブランドロゴとゴールドのチェーンがまるでアクセサリーのようにキュート。カジュアルな服装だけでなくフォーマルなシーンにも使えそうですね。

 

a22213_01_1

Photo by TIMELESS TOKYO

収納力抜群で機能的なリュックですが、野暮ったく見えたり子供っぽく見えたりと抵抗を感じる人も少なくないはず。

でもヴィンテージブランドバッグなら大人っぽく仕上げられるということで人気です。高級感のあるキルティング素材や小ぶりなものを選んで、遊び心のある上級者コーデを楽しむと◎。

 

ヴィンテージバッグを取り入れた個性的なファッション

9

Photo by Hedy

デニムとスニーカーにヴィンテージブランドバッグを取り入れることで、カジュアルになりすぎないように仕上げているのが秀逸。色味をおさえたコーデだから、明るいイエローがアクセントになっていますね。

 

04

Photo by Hedy

メンズライクなライダースジャケットを主役に、オールブラックでまとめたモードなコーデ。そこに白いヴィンテージブランドバッグを取り入れることで、フェミニンな印象に!

 

ryuck3

Photo by Vintage Brand Shop Qoo

シャネルのリュックで程よくはずした好例コーデ。細い肩紐とチェーンがアクセントになっているのもポイントです。こんなデザインのリュックなら、大人の魅力を醸し出す後ろ姿をつくれそう!

 

ヴィンテージブランドバッグを入手できるショップ

ファッションビル内やネットショップなど、ヴィンテージブランドバッグを取り扱うショップが急増中。こまめにチェックして、お気に入りの一品を探してみて!

 

slider06

Photo by TIMELESS TOKYO

「TIMELESS TOKYO」

Instagramにはすでに16万人のフォロワーがおり、3月には「東急プラザ銀座」にショップがオープン予定の注目ショップです。

エルメスやシャネルなどのヴィンテージバッグやアクセサリーの他にも、珍しいブランドが幅広くライナップしているので宝探し感覚でショッピングを楽しめそう!

 

select

Photo by Hedy

「Hedy」

毎日商品がアップされるほど充実した品ぞろえのサイト。ニューヨークやパリのヴィンテージアイテムのコーデをチェックできるスナップページも、きっと参考になるはず。

 

bags

Photo by Vintage Brand Shop Qoo

「Vintage Brand Shop Qoo」

バッグだけでなく、ヴィンテージウエアの取り扱いもあるサイト。商品ごとにモデル着用写真があるため、サイズ感などのイメージをしやすいのもうれしいですね。

 

一点もののヴィンテージブランドバッグを取り入れるだけで、いつものコーデが個性的に仕上がります。自分らしさを演出するのに役立ててみてくださいね!

wacca

プレス/グッズデザイン・販売

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ