ファッション

2016.02.15 UP

ショートブーツとの相性抜群!美脚効果絶大なショートブーツコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

ショートブーツtop

ショップには春物の新作が並び、そろそろ衣替えを考えている人もいるはず。季節の変わり目の足元ってどうすればいいか悩むことも多いと思いますが、この季節に重宝するのが「ショートブーツ」。

よく耳にするのが、短足に見えないか心配だという声。スカートとブーツ丈のバランスが悪く、ふくらはぎなどの太い部分だけが中途半端に目立って長さも形も悪く見えていた、なんて失敗談も。

そこで今回は、美脚効果絶大なショートブーツのコーデ術を伝授します!

 

「八分丈フレアパンツ×太ヒール」でモードに!

17-cool-fall-looks-straight-from-tumblr-1530671-1448057688.640x0c

Photo by WhoWhatWear

安定感のある太いヒールのショートブーツは、履き心地がいいことで人気。太い分、シンプルですっきりしたデザインを選ぶと、野暮ったさを避けられます!

そんなショートブーツに合わせたいのが、今季一押しの「八分丈フレアパンツ」。ガウチョパンツというよりは、膝元まで細身のストレートで裾にかけてやや広がったものがイマドキ風。大人らしいモードな装いに仕上がります。

この程よいレングスと幅で作るラインのうねりで、脚が細く長〜く見えるんです。またパンツとブーツの境目は、素肌が見えるか見えないかくらいの合わせがおすすめ。

何をどれからチョイスすればいいか分からないという初心者さんは、濃いインディゴのデニム×黒ブーツを選べば間違いなし!

 

「スリット入りタイトスカート×華奢ヒール」でセクシーに!

14d6851f303f3a2c9d26c8634dfa4481

Photo by Pinterest

ショートパンツやミニスカートとも相性のいいショートブーツですが、仕事の関係上無理だったり、脚を出したくないので短いものは……という人も多いはず。

そこでお役立ちするアイテムが「スリット入りのタイトスカート」。タイトさが女性らしいシルエットを演出し、さらにスリットのIラインで絶妙な肌見せを実現。脚を長く見せてくれます。ここで注意したいのが膝丈のものを選ぶということ。膝上に比べて、膝下が長いほうが視覚的にも全体が長く見えるんです。ヌーディーカラーもこのシーズンに映えるので1つ持っておくと便利かも。

華奢なヒールのショートブーツをチョイスすれば、セクシーレディの出来上がり! トップスは大きめのゆるニットやスウェットなど比較的ルーズなものを合わせて、より足元の華奢さを強調してみて。

 

「ふんわりワンピース×フラット」でキュートに!

bb157374fa2da92bc48f58304405044e

Photo by Pinterest

「ヒールはちょっと疲れちゃうから…」という人へ。フラットタイプのショートブーツでも、バランスを考えてコーディネートするとスタイルアップが叶います!

ワークブーツやサイドゴアブーツなどのメンズライクなショートブーツに、ふんわりと裾が広がったワンピースを合わせましょう。足元のヌケ感がアクセントになり、親しみやすい可愛らしいコーデになりますよ。

さらにワンピースのふんわり感とブーツの重厚感で、脚が細く見える効果があるんです。上下に大きいものがくると、真ん中のものはより小さく見えますよね?

またワンピースが甘い感じであれば、アウターはライダースや黒ジャケットで締めるのもオシャレのコツ。他にも、ショートブーツのデザインや色などで印象は大きく変わります。

 

今回ご紹介したスタイリングを参考に、今年こそ自分に合ったショートブーツの履きこなし方を見つけてみては?

SEILA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ